TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

リペイント・バージョン

2016年 11月10日 13:19 (木)

幅広い世代から人気のワンピース。
私は観てませんが、ナミ、ロビン、ハンコックは三大人気女性キャラじゃないでしょうか。
中古ということもあり、手頃な価格だったんで・・・ついつい手を出してしまいました;

メガハウス エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates LIMITED EDITION ナミ ver.2 リペイント
axt66980909123 (1)

パッケージ裏。いかにもワンピース的なデザイン。
axt66980909123 (2)

ブリスター。
付属品は台座以外になく、シンプルです。
箱も開封した様子もなかったし、色移り防止用のビニールもそのまま。これ、未開封品?
axt66980909123 (3)

そんなわけで長くなるので、続きを読むからどうぞ~!

台座は八角形。
メタリック感のあるオレンジが鮮やか。お馴染みのマークがしっかり入ってますね。
axt66980909123 (5)

他のフィギュアと同じく、台座には突起。
axt66980909123 (7)

しかし、思った以上にナミの足が開いていたので、固定するのにちょっと苦労しました;
axt66980909123 (8)

まずは正面から。
ワンピースの女性キャラらしく、出る所はバイーンと出て、引っ込む所はグイッと引っ込んでますw
手足がすらりと長いのも特徴ですね。
このままぐるりと一周。どの角度から見てもビューティフル!
axt66980909123 (9)

axt66980909123 (23)

axt66980909123 (24)

axt66980909123 (25)

続いて、顔のアップ。
出来の良さには定評のあるメガハウスだけあって、原作の雰囲気そのまんまです!
眉の部分までしっかり凹凸があるので、立体感があってますます好印象。
axt66980909123 (10)

髪の方は、単色って感じですが、よ~く見るとうっすらグラデーションかかってます。
そのままぐるり一周。
axt66980909123 (11)

axt66980909123 (21)

axt66980909123 (12)

続いて、サンダルと足。
リペント版はテカテカしてる所が多くて気になるなんて意見もあるようですが、私はその前のバージョンを知らないので、特に気にはならないかな~。

細かい。サンダルの上下、紐に至るまで実に丁寧に塗装されてます。
おまけにしっかりペティキュアも!ピンクが可愛らしい。
axt66980909123 (13)

踝と踵のラインも実に見事。
サンダルと素足の微妙な隙間も再現。
axt66980909123 (14)

各所のアップ。
腕のタトゥー。貼り付けた感じもなく、おかしなテカリもありません。
axt66980909123 (16)

かなり細かい部分ですが、バングルの模様の塗り分けは完璧。嵌まった宝石もクリアパーツになってるので、不自然感はなし。
ブレスレットも微妙に色が違うようです。ここにビニールを被せてあったので、今後色移りする可能性もあるかな?
axt66980909123 (15)

デカッ!!
一体何を食えばこんなになるのか・・・けしからんですな!
タンクトップのシワが巨乳をさらに強調してますw
axt66980909123 (18)

少し塗装がはみ出してる部分がありますが、この程度なら許容範囲。私は特に気になりませんでした。
おっぱいに目が行きがちですが(笑)、肩や背中のラインもセクシーです。
axt66980909123 (28)

デカイ・・・。
axt66980909123 (20)

殆どこぼれてると言っても過言じゃあありません!
axt66980909123 (19)

手。
大きな手ですが、ワンピースキャラの長く細く大きい特徴をよく表してると思います。
axt66980909123 (26)

足の指同様、ちゃんとマニキュア塗ってあります。
axt66980909123 (27)

アニメではクローズアップされない部分。
スカートの柔らかい質感と、浮きあがるヒップライン。大変素晴らしゅうございますw
axt66980909123 (29)

スラ~っと長い脚と白いミニスカは、若かりし頃の森高千里みたいですが、膝もポイント高いです。
axt66980909123 (30)

スカートに入った模様。こちらも細かい部分ですが、塗り分けは丁寧ですね。
axt66980909123 (31)

反対側。タンクトップに隠れてますが、反対側と同じ。
axt66980909123 (32)

で、気になるのがこの中ってワケですw
どうしようもないですね~、男って!
axt66980909123 (34)

モチのロンでしっかり履いてます。しかもピンクですピンク!
axt66980909123 (33)

後ろから。
む・・・ポースの関係でしっかり見えん。これは由々しき事態ですな(何が?)
axt66980909123 (35)

じゃあ、こうしよう!
脱がせる(笑)。
axt66980909123 (37)

できるんですよ、モノによっては。
構造は組み立て式の食玩フィギュアやガシャポンフィギュアと同じなので、胴体は大体分離します。
分離させても、着ている服の形状によっては内側がスカスカだったりすることもあるので、100%どのフィギュアでも出来るってわけではありませんが・・・。
axt66980909123 (36)

で、脱がせるとこうなる!
おお、素晴らしい!!
axt66980909123 (38)

見えない部分もさすがのクオリティー。
axt66980909123 (39)

柄などは特にない。何というかスポーティーな感じですが、ナミに似合ってますね。
axt66980909123 (41)

下着のシワがリアル。何もそんなに作り込まなくても・・・なんて思ってはいかん。
これがあるのとないのとでは大違いなのだ!
axt66980909123 (40)

見ようによっては、部屋でくつろぐ風呂上がりノOLみたいでもあるなw
axt66980909123 (43)

そんなこんなでナミのレヴューでした!
axt66980909123 (44)

おまけ。
脱げるよ。ミクさんも。スカート。
axv77797777777 (8)

脱ぐとこうなる。
うん、脱いでもかわいいですミクさんw
axv77797777777 (9)

フロントについたリボンがこれまたカワイイですが、色もしっかり緑だったりする。
axv77797777777 (11)

おい・・・なんかこれパンツ小さいんじゃないか?!
axv77797777777 (10)

ダメだ;
ついつい暴走してしまうw
ここで終わっておかないといろいろヤバイ・・・。
axv77797777777 (12)

よし、せっかくだkら両方とも飾っておこう。
部屋も綺麗になったことだし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年11月13日 05:48

こんちは~
以前からワンピースは何かでちょこっと見た覚えも有ったのですが
そういえばこのナミってキャラはどんなキャラなのかと思って改めて調べたら…過去が恐ろしく重い(;´Д`)
先入観でもっとお気楽な漫画かと思ってましたが、深いですねぇ…(´・ω・`)

余談ですが、私は昔、何かの拍子に数十秒だけコードギアスというアニメを見た事があるんですが

ルルーシュがどっかの神社でスザクに土下座する

スザクがルルーシュの後頭部を踏みつける

なんやかんやでルルーシュが逃亡してセリフ「許してくれ、友よ。」みたいな事を言う

そんな感じで私はついさっきまでルルーシュは善人で、スザクは悪い奴だと思ってました(爆笑)
ルルーシュってテロリストだったのね…二人の名前も関係もついでに調べて、今事実を知りました(;´Д`)

No title

2016年11月14日 01:53

シープネスさん、こばんはー

私も全然知りませんでしたw
ほぼ見た目で気に入って買ってるだけだったりします。

コードギアス・・・。
そんな作品ありましたね!って、実は私も見てませんが・・・。
ルルーシュといえば、figmaのネタキャラってイメージしか・・・w

CLAMP作品、過去作品はほとんどアニメ化されてますね。