TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ワイルド・ファイアー

2016年 11月11日 03:56 (金)

特にテーマはございません。
カッコイイ姿が撮れたから載せる。
それでいいのです!

見るたびに成長しているようですが、まだまだ小さいサイズ。
しかし、さすがトリム。このサイズでも迫力あります。模様も鮮やか。
axu7779090909 (3)

今日は少々カメラのレンズにも威嚇してきました・・・。
axu7779090909 (5)

最後は尾びれをブンブン振ってあっち行けの合図。
axu7779090909 (6)

炎が燃えているかのような尾びれ。
ちょっと避けてるが、プレコ水槽では珍しくもない。そのうち治るさ。
axu7779090909 (7)

しかしよ、その野良犬を追っ払うような動作やめてくれんかね。俺はお前の飼い主なんだぜ?

まぁいいや。
ホワイトトリムもよい一枚が撮れたんでついでに。
黒いドットが際立ってきました。後はレオパード同様、成長してくれることに期待!
axu7779090909 (8)

ちょっとしたネタでいいのさ。
それがアクアブログを長続させるコツだぜ?


※日付がいい加減ですが、今週末12~13日分のネタですw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年11月13日 05:52

>カッコイイ姿が撮れたから載せる。
カッコイイ、ナイスプレコ( ゚Д゚)b

うむ…やはりブログ更新は無理しないのが一番ですね
ウチのエンペラーも、最近第一水槽をかなりレイアウト変更しまして
落ち着ける隠れ家を作ってみたのですが(シェルター)
今まで以上に引き籠もる代わりに、ふとした瞬間に暗がりの中からこちらを観察するようになりました
表に餌を食べに出てくることも増えましたし、写真に納められる日も近いかなぁ…

プレコって尻尾の攻撃力が一番強いんでしょうか
ウチの子も尻尾ブンブンします、そしてブンブンされるとスネークヘッドは即座に逃げます…
直接的に攻撃し合った事は無いはずなのに何がそんなに怖いのか…(;´・ω・`)

No title

2016年11月14日 01:57

シープネスさん、どもども!

お褒めにあずかり光栄です。
こんな姿を拝めるのは極めて珍しいので、逃すまいと努力しました。

エンペラーもだいぶ落ち着いたみたいで何よりです。
成長とともに模様も変化してくるので、その変化を記録して見比べるというのも楽しそうです。
よい写真撮れましたらぜひアップして下さいね!

プレコの尻尾の攻撃力って、かなりのものだとは思いますが、トリムは体当たりの方が強い?あれだけビッシリトゲが生えてるんですから・・・・。
パナクエは歯でガリガリでしょうかw