TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

モトルの虎

2016年 11月20日 21:05 (日)

流木どっちゃりプレコ水槽。
今週も水換えは欠かせませんよねぇ。何せプレコだもの!
axy44444456789 (1)

いつもと同じようにしか見えないが、微妙にポーズの違うレオパードトリム。
目の前にいるブルーフィンプレコを威嚇してます。ヒレ全開ですw すでに王者の風格さえ漂ってます。小さいけど。
axy44444456789 (3)

で、威嚇されていたブルーフィン。サイズもレオパードと同じくらいか。こっちも成長してきたもんな~。
axy44444456789 (5)

そしてこのプレコ水槽。地味ながらも異彩を放つ者がいる。
そうです、マダラタイガーです。
axy44444456789 (2)

見て下さい。この不明瞭なスポットだかバンドだかよくわからない模様。それとは不釣り合いなほどに輝く金色の目。
axy44444456789 (6)

クイーンアラベスクよりも存在感あるな・・・。
axy44444456789 (4)

インペリアルタイガーはそりゃあ綺麗。しかしだね、このプレコは綺麗で当たり前。ある意味、標準的な個体。
マダラの個性には、実は負けているとも言えるのだ・・・・って、褒めすぎか(笑)
axy44444456789 (8)

最後に、今日もマイペース・のんびり屋さんのホワイトトリム。
axy44444456789 (10)

それと、レオパードトリム。
体のトゲがだんだんすごくなってきてる・・・;
axy44444456789 (11)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年11月20日 22:20

相変らずマダラ君は良い…( ´Д`)
しかし彼の個性は他に別種のプレコが一杯いないと発揮されないというジレンマ、ままならぬものです(´・ω・`)

ブルーフィンはいいですねぇ…照明の下だとあんなに青くなるとは思いませんでした
後、大きくなると割と大胆になる子も居るっぽいですが安定したばかりのような小さな子は本当に臆病ですね
そして、お腹ペッタンコの状態から復帰させるのもとんでもなく手間ですね

・・・第一水槽に行けるまではウチのブログには登場しないんですけどね(;´Д`)

No title

2016年11月21日 11:32

シープネスさん、どもどもです!

>別種のプレコが一杯いないと発揮されない
おお、まるで神様と悪魔の組み合わせのようですね!
神様は悪魔がいないとその存在意義を証明できないみたいな!!

>一水槽に行けるまではウチのブログには登場しないんですけどね
ん?それは一体どういうことなのでしょうか(笑)
それについては記事にしてくれるんですよね~?!