TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

未来はあるか?

2016年 11月23日 19:03 (水)

午後の紅茶 レモンティーのポップコーン・・・。美味いのかコレ??
買ってみようかどうしようか悩んでいるうちにいつの間にか半額に・・・。
そんなに売れなかったんだろうか? いや、売れなかったんだろう。前衛的すぎるしw
azd4441230909 (2)

久し振りに冒頭にお菓子のネタを持ってきました!

今日は休日だったわけですが・・・早朝ドライヴとナマズ水槽の水換えした以外、特に何もせずって感じでした。
昼間に水槽にカメラ向けたって、みすぼらしいガレージに並ぶガラクタやゴミ(少なくとも私にとってはゴミにしか見えない物)、洗濯物なんかが写り込んで、とてもではないがまともに魚の写真なんて撮れないので、今回は90cm水槽の今後について考えてみた。
aze4412090909 (1)

育成中のアフリカンマウスフィンキャット、アフリカンスポッテッドキャット、アーマードキャット三種に、同じく育成中の透明鱗メティニス、彼らを全部ここに移動させる計画を立てているわけですが、出来ることなら全種一度に移動させたいと思ってるのです。
以前、失敗続きだったのは、やはりテリトリー争いもあったと思う。そのため、あちこち追いかけられてストレス→死亡という図式になっていたはず。

「全部一緒に入れて、水槽内を意図的に混乱に陥れて、各種一匹一匹が標的にされる確率を下げればストレス軽減にもなるし、落ち着けばそのまま安定するのでは?」
そう思ったわけだが、果たして上手くいくのかどうか・・・?

まあ、いずれにせよカラプロはいつもと変わらんだろうがw
aze4412090909 (2)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年11月23日 21:00

こんにちは~
レモンティー味のポップコーン…異様過ぎて逆にちょっと食べてみたいかも(´・ω・`)

これが昼行性の魚なら水槽を遮光して導入して半日くらい暗いままにしておくとか別の手も有るんですが
ナマズの場合、そもそも夜が本番ですからね
しかも日中に行動できない訳でも無いし…(;´Д`)

ここって確かシノドンも居ましたっけ
先住者の抵抗もちょっと心配ですね…と言うか混泳はどんな魚でも心配だらけですが
上手く行くように祈っています(´・ω・`)

No title

2016年11月23日 22:06

>午後の紅茶 レモンティーのポップコーン

半額ならカゴに入れそうですけど希望小売価格では買わないでしょう。

やっぱり1匹だけ投入、って怖いですよね。
先住民3匹の中に1匹移籍させるのが怖い……

No title

2016年11月25日 07:53

スーパーに行くと時々こうゆうチャレンジ失敗的な商品が
安売りで積まれてますよねw
私としてはこういう企業努力は嫌いじゃないですw

事後報告ですが勝手ながらリンク張らせていただきました
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

2016年11月27日 10:42

シープネスさん、どもどもです!

実はまだ食べてないんですよね、これが・・・。
勇気がないというかなんというか;

数撃ちゃ当たる的大作戦なわけですが、ぶっちゃけどれかは死んでしまうと思います; 薄情ですが、そうなってしまったらもう仕方ありませんね。
シノドンは、シノドン同士の場合はともかく、異種に関しては小競り合いは普通のナマズとあまり変わらないと思うので、さほど心配はいらないかもです。
ただ、比べてみるとまだまだサイズ差がありすぎなので、年内の移動というわけでにはいかないようです。

No title

2016年11月27日 10:45

YMNさん、こんにちはー

定価より安くても普通のポップコーンの倍です。やはり買わないですねw

今までの失敗を踏まえての作戦なのですが・・・ナマズに関しては水を抜いて混乱している間にって手は使えそうにない以上、これ以外に思いつきませんでした。
おれがオセレイトだったら容易に大参事ですよね;大型魚おそろしや・・・。

No title

2016年11月27日 10:49

ねじねじさん、ようこそ!

企業の決死の努力が安売りという形で・・・;
大半そのまま消えますが、中には稀にこれいいかも!という物が登場するので面白いですね!
しかし、それでもコカコーラのように、プロトタイプで完成形の商品には到底及ばないわけですが・・・。

リンクの件、ありがとうございます!
では、後ほどこちらからも張らせていただきますね~。
今後ともよろしくです!

事後報告ですが勝手ながらリンク張らせていただきました
今後ともよろしくお願いしますm(__)m