TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

壁際のPA

2016年 11月27日 18:36 (日)

プレコネタがふたつほどあるので、それぞれ別記事としてアップしたいと思います。

まず、いつもの水換え風景から。
我がブログでは定番ですね!え?もう飽きたって?
ふふん、そんなコト全然気にしないぜ。だって、プレコってこういうものだし!

今日ものんびり屋さんなホワイトトリム。
う~ん、成長が感じられない; オレンジフィンレオパードがトリムの中では比較的成長しやすいと言われてるからな・・・。一緒の水槽に入ってると、どうしても比べてしまう。
azf10972134 (3)

で、その比較的成長しやすいオレンフィンレオパードですが、今回も怒りゲージが満タンのようで、あっちこっちで尾びれをブンブン振りまくっているようですw
azf10972134 (4)

早くもこの水槽内では4番目くらいの大きさになったようです。
もう、平気で他のプレコを蹴散らしてくれますw
azf10972134 (6)

しかし、一体いつから壁際はパーキングエリアと化したのか?
少なくとも私はそんなレイアウト設計はしてないハズなのだが・・・。
azf10972134 (7)

釈然としないものを感じながらも、他のプレコも撮影しておこう。
ゴールデンブルーフィンにピントを合わせると・・・。
azf10972134 (8)

こういう時に限って、でーんとロイヤルが・・・。
ただ通過するだけでも視界はほぼ100%塞がれてしまう;
azf10972134 (9)

他のヤツが見えないよ・・・・。
azf10972134 (10)

そんなこんな、あっちこっちしてるうちに水換えは終了。
しばし水槽を眺めていると、誰かが奥から弾き出されてきたようです。
azf10972134 (11)

誰だと思ったらマダラですか・・・。
azf10972134 (12)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年11月29日 21:18

こんばんはー

マダラ君は相変わらずイイタイミングを理解してますね(笑)
ウチの新入りプレコの話ですが、流石にまだ小さすぎて紹介するのは当分先になりそうです( ´Д`)
何かのネタついでにチョロっと写真が載る事は有り得ますが、人知れず消えていった時は御察し下さいm(_ _)m

うむ…プレコ、特に小さい子は難しい、難しすぎる(;´・ω・`)

No title

2016年12月08日 11:15

シープネスさん、お返事遅れました!

いい環境さえ用意できれば小さくても問題はないと思うんですが、複数の魚がいる水槽では、エサにありつけずってのはありえますね。
しかし、シープネスさんのことですから、きっと丁寧に管理してらっしゃるのでは?
紹介記事、楽しみにしてます!