TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レディッシュの黒点

2016年 11月29日 18:53 (火)

プレコネタふたつ目!
見事なオメガアイ! 体のゴツゴツ感!
azg7777779999 (5)

アカプレコ登場でっす。
今回は、実にイイ感じに撮れたと思う。もちろん自画自賛だけどね!
azg7777779999 (1)

相変わらず見事なレンガ色を披露してますが、こいつってさ、よく見ると背びれに小さなスポットが規則的に入っていたりする。
azg7777779999 (2)

そして、尾びれも同様に。
よ~く観察しないと、なかなか気付けないポイントである。渋い。渋すぎる・・・。
azg7777779999 (3)

ちょっと暗めの場所にいた方が、ヒレのレンガ色がより目立ってカッコイイ。
azg7777779999 (4)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年11月29日 21:53

ふぃー…プレコ成分補充完了(´・ω・`)

うむ、この鎧のように重厚な装甲、堂々とした姿…すばらしい(´Д`)
小さくてチョコチョコしてるプレコもいいものですが、大きくて堂々としてる子も実に良い物です
マダラ君もこの子も元気そうで安心しました( ゚Д゚)b

No title

2016年12月01日 22:24

おおっ、これはよく撮れてますね。
この鎧のような身体はカッコイイですね。
シャッタスピードがかなり遅いようですが、静止してる時間が長い種だからこそ?
ただその分、撮影しやすいポジションに出てきてくれるのは稀?

No title

2016年12月03日 06:30

最初の写真のアカプレコの肌の触感なんかよく出てますよね^^
光と影のコントラストもよく出てて
なかなか芸術的な写真だと思いました
まぶしい時にΩアイになるんですよね^^

No title

2016年12月08日 11:21

シープネスさん、どもども!

何事もほどほどにって感じですw
60cmで飼育で複数飼育できるサイズはこのあたりがいいのかなと。
しかし、シープネスさん意外と渋い系プレコの方がお好きでらっしゃる??w

No title

2016年12月08日 11:24

YMNさん、お久し振りです!

お褒めにあずかり光栄の至りです!

このプレコは、出る時はこうして撮影しやすい場所に出て来ますね。
しかし、かなり慎重に近づかないと簡単に逃げますw

シャッタースピードとか、そういう用語は疎いですが、もうデジカメ自体が半分壊れかかってるので、新しいの買わないとなぁ~。

ゴツゴツしてる姿はちょっと古代魚チックでしょうか?

No title

2016年12月08日 11:26

ねじねじさん、コメント遅くなりました;

>光と影のコントラストもよく出てて
実は、明るい部分は白飛びしてしまうので、画像を暗くしてありますw
でないと、とてもじゃないですが見れたもんんじゃあありません!!

オメガアイって、マンガの目みたいで好きです、私w