TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

名前違いで大差ない

2016年 12月03日 20:45 (土)

どもども。
この間、ちょっとネタにした午後の紅茶 レモンティーのポップコーン。
表面がキャンディーのようにコーティングされてます。これが予想外の美味さで、その後も見つけてはちょくちょく買っておりますw
定価では200円近くする上に量も普通のポップコーンの半分以下なので、普段じゃ絶対買いませんが・・・。
azk765443322 (4)

相変わらずという言葉がよく出ますが、日付が狂いまくった週末ネタ。
ヤツらの様子はどうですかねっと。
azj89898989 (1)

動いてるな~w
部屋の電気を点ければ動き出し、カメラを向ければ動き出し・・・。
ジッとしてる時間の方が短いんじゃないかというほどです。
反対にアフリカンスポッテッドは明るいうちは出て来ませんケド・・・。
azj89898989 (2)

ブロッチは体格がぐっと良くなって、少々迫力が増した印象。
出された餌は残さず食うので、そりゃあ成長もするってもんです。
azj89898989 (3)

バンデッド。
確実に成長してます。してるのですが、元々体格差があったため、当然まだまだちっこい。
しかし、コイツもよく食います。
azj89898989 (4)

普通よりも多めに餌を与えたため、ディスカスフードを使い切ってしまいまして。
それに、いちいち階下に行って餌を取ってきて与えるのも面倒なので、この部屋に置いとく餌を別に買うことに。
そろそろ食えるだろうと判断して、ひかりウーパールーパーをセレクト。
だってこれ、安いしw
azj89898989 (5)

というのは半分冗談で、実はこの餌の中身はひかりミニキャットと同じなのです。
名前が違うだけで中身は同じってわけ。
azj89898989 (6)

当然、食い付きもよく、投入すればさっそく群がります。
入れすぎたかな?と思っても、数時間後にはキレイさっぱりなくなってるから、好評なんだろう。
つーか、何でも食うだけなんじゃね?って話も。

何気に一番成長してるのは、写真に出て来ないアフリカンスポッテッドだったりする。
ぶっちゃけもう倍以上の大きさになってるんだけどね・・・。照明が点いてるとやっぱり出て来ないのよ。
azj89898989 (7)

ちなみに、週末分アップがさらに遅れて、本日12月8日ですw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年12月08日 17:26

こんにちはー このポップコーン味はアタリだったんですね
売れないのはやはり価格がネックなのか・・・その他多くの新製品と同じく知らぬ間に消える運命でしょう。

日中は動かない子って、一体何を食べて成長してるんでしょうね
先日、色々有りまして大幅なレイアウト改善により隠れ家を没収したところ
予想以上に大きくなったアカンソが登場して驚きました、そして速やかにストレーナーの影へ消えていきました
もっと遠慮なく姿を見せてくれてもいいのに・・・(´・ω・`)

No title

2016年12月09日 22:52

ほう、美味なのですね。
ちょっと前までクレイジーソルト?だったか大袋のポップコーンがあったので買いだめしていたのですが最近は小袋のしか見かけず。
コスパが違うので貧乏性の私は買わず。
ポップコーンは軽いのでg単価でみると高く感じますが量が多いのでお得感はある?

あ、貧乏性の私はこの小袋タイプの餌を買えない人間です。
まぁ、大袋タイプは期限切れが怖いことを思い知ったわけでそうなるとどっちがお得かはわかりませんが、最近は大袋も簡単に使い切るほどの大所帯になりましたので。

No title

2016年12月13日 18:24

YMNさん、コメント遅れました!

キャンディーコーティングしてあるので、まんまキャンディーって感じで美味いです!

クレイジーソルトもけっこういいですよね、普通の塩味とはまた違う美味しさです。
輸入菓子を売ってる店なら安価で販売してると思うんですが、今は違うんですかね?

小袋タイプの餌は私も滅多に買いませんよ。
ただ、ミニキャットを買うなら普通のキャットの方がいいし、でも与えるには少々大きいし・・・。迷った末にこうすることに。

大袋は値段が・・・;
でも、YMN家くらいの規模になれば、当然なんですよねー。
それ以外にも冷凍飼料も生餌もありますし、餌だけでちょっとしたスペースなんじゃ??

No title

2016年12月13日 18:29

シープネスさん、こんばんはー

マジ大当たりでした!
あ、でも飽きの来ない味ってわけではないので、頻繁に食べるのは控えた方がいいかも?
ノーマルの状態でのロングセラー商品の別バージョンは早く消える定めにあるのでしょうか。結局ヘタにイジると逆効果なんでしょうね。

私たちが動かないと思ってるだけで、知らないうちに行動してるんだと思います。
ドラス系はその中でも特にアクションの少ないナマズなので、より一層動かない感ありますよね;
私も一時、何とか彼らの姿を見ようとあれこれ各策しましたが、結局隠れてしまうので、あきらめましたw

とりあえず、アカンソの成長を喜んでおきましょう!