TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

逆転アーマード

2016年 12月05日 00:50 (月)

あーあー、わかってますよ。
azk765443322 (2)

わかってますともさ。
私ゃフツーの人と比べても甘い物を摂取しすぎだってこと。
でも仕方ないじゃない?好きなんだもの。
azk765443322 (3)

と、いつもと変わらず甘党なSPEED★KINGですが、それと同じくらい好きなナマズたち。
プレコ水槽以上に気分は憂鬱だが(この時点ですでに夕方)、彼らのためなら仕方ない。
azl090987657 (1)

と言っても、特筆すべき点がまるでない。
アフリカンマウスフィンキャットはまた少しデカくなったような気がする。
もう、この水槽内では一番デカい魚と化してる。
azl090987657 (2)

レモラキャットもデカくなった??
見るのが久々なのでそう感じるだけなんだろうか。
しかし、水換えの時は本当によく泳ぐヤツである。写真に収めるのもひと苦労だ。
azl090987657 (3)

で、特筆すべき点がないと書いたとおり、ネタはこれで終わり(笑)
それじゃあブログとしてダメじゃん・・・?って話になってしまうので、ひとネタ+突発的に考えた今後の方針なぞ。

8月頃。
お迎えしたばかりのアーマードキャット。
隣のフラッグテールポートホールキャットの方がデカいですね。
20160815160345465_20161205001450658.jpg

こちらが本日12月4日撮影。
比較するまでもない。既にポートホールを追い抜いて巨大化してますw
azl090987657 (6)

自室水槽ほど、アーマードの食う餌の量は多くないが、まずまずの成長具合だな。
うーん。自室水槽からアフリカンスポッテッドをここに移動→コイツは自室水槽に移動させるか。自室はとりあえずアーマード育成水槽として運営して、彼らの早期育成を目指す?

週末アップ分。遅れに遅れてようやく更新完了です・・・;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年12月08日 17:56

日々デカくなるこちらのアーマードとポートホールにちょっとビビり気味です…
本当におとなしいっぽいですね…何故なんだ( ´д`)

そういえば、レモラキャットってどんな姿だったかなぁ

(カチカチ)あ、写真が有っ・・・レモラキャットを探す旅に出ます(´・ω・`)

今度こそ完全な安全性を徹底的に確認せねば・・・

No title

2016年12月09日 22:53

ストレス発散には甘いものですよね。
でも最近同じものを食べていて気持ち悪くなったときは歳を感じて……

水槽の管理場所が離れているというのは面倒ではないですか?
私はそれ以前に生活空間に欲しい派なので。
庭に水槽部屋の検討もしてはいるのですが、そうなるとそこで活動したいので水槽置くだけよりかなり広いスペースが必要になってしまうのがネック。

No title

2016年12月13日 18:33

シープネスさん、どもどもです!

一体あの騒動の本当の原因は何だったのか?
未だに真相が気になりますね~。

互いに追いかけっこみたいなことをしてる場面もありますが、攻撃するようなことは皆無ですが・・・。

レモラは間違いなく温厚・平和なハズですw
ただ、ゴロンとしてるタティアに比べると遊泳性は高いようですね。
もっとも、普段出て来ないところは他のナマズに共通ですが・・・w

No title

2016年12月13日 18:39

YMNさん、こんばんはー

ああ、気持ち悪くなること・・・ちょっと共感ですw
歳も取ってきて、やはり体に色々出るのでしょうか・・・。
私の場合は、以前よりたくさん食べれなくなりましたw

そうなんですよ。
住宅事情+電力の事情で、離れた場所に設置せざるを得ないのです。
ブレーカーがしょっちゅう落ちた時期もありましたんで・・・。

自室に51cm1本なら、生活スペースはさはど侵されないので大丈夫ですが、コレクションしてる物も同じ部屋にあるので、じわじわと浸食され始めてる??

水槽部屋最大の問題点ですね。
結局離れを一軒建てるくらいの規模が必要になるのでは?
多くの水槽を設置できるだけの床の強度も必要ですし、水もお湯も必要なのでガスも必要、冷暖房も要りますもんね・・・。