TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ヴァニシング・エッジ

2016年 12月16日 17:26 (金)

ブルーフィンプレコ、いいね~。
azn0987123 (1)

ある方のブログで登場したのと、いい写真撮れたのと重なったんで、ちょっと記事にしちゃいます!
azn0987123 (4)

うちのヤツ、もう1年になります。
当初は残っていた淡い水色のエッジもほとんど消失し、若魚にレベルアップしようとしています。
azn0987123 (2)

体側後半部分にもっとスポットが増えそうな気がする。というか増えてお願い!
azn09870123 (3)

尾びれにもスポットが入り始めてるので、期待大か?
ほんの僅かに淡いエッジの跡がありますが、これも来年には消えるでしょう。
azn09870123 (5)
エッジがあっても美しい。なくても美しい。スポットが少なくても多くても美しい。小さくてもフルサイズになっても美しい。
いかなる時であっても美しいプレコ。それがブルーフィンプレコなのだ。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年12月16日 22:19

>ある方のブログで登場したのと、いい写真撮れたのと重なったんで、ちょっと記事にしちゃいます!
全く誰でしょうね!その方はまさかブルーフィンプレコのワイルドをブリードと間違ったり、実はペコルティアって書いちゃって慌てて記事修正したりしてるような…人ではありません、多分( ´Д`)

コレですよコレ!
このヒレまでガンガンスポットの入った青が実に良い…
少数でもハッキリとプレコっぽさを主張する青が実に良いのですよ、素晴らしいです!

急性プレコ中毒は本当に危険ですね…
ウチはスネヘも居るんでこれ以上は本当に危険ですし
そもそもこれ以上は制御不能なので飼えそうにないです(;´・ω・`)

No title

2016年12月18日 17:31

シープネスさん、自分責めすぎですって!w

ペコルティアうんぬんについては、最初はペコルティアとして分類されて~があっても、流通名はそのまま残ったってわけですね。
ショップによっては、両方の名前で販売しているところもありますんで、ややこしいですw 私たちはわかってるので、「一緒やん?!」と突っ込めますが、知らない人は「どこが違うの?!」ってなりますよね・・・。

ブルーフィンだけの水槽ってのも、なかなかファンタジックで良いのでは?と最近思ってますが、1匹1匹の値段を考えるとちょっとムリですね・・・。
シープネスさんのプレコ中毒は定期的に起こりそうなので、今のうちに次の発作が起こった時のためにお迎えするプレコを決めておきましょう!そうすれば安心!