TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

よほどの変態

2017年 01月02日 13:12 (月)

新年早々、フィギュアを開封。
一体ナニやってんだって話ですが、まぁこれもアクア同様私の趣味のひとつでもあるので、どうかお付き合い下さいな。

SQ アイドルマスター シンデレラガールズ「赤城みりあ」 凸レーション
azv5559098712 (1)

これ、プライズ品。
同じシリーズでステージセット同梱版というのもあったんだが、figmaと絡めることができるかどうかわからないし、何より飾っておくには場所を取ることになるので、フィギュア単品を選びました。
azv5559098712 (2)

名前:赤城みりあ
年齢:11歳
学年:小学校5年生
身長:140cm

スリーサイズも一応ちゃんとあるらしいが、紳士的な配慮で伏せておくw

ちんまりカワイイみりあちゃん、サクッとイキましょうか。
azv5559098712 (6)


続きを読むをクリックしてねロリコン

なんとまぁ、何の装飾も文字もないシンプル・イズ・ベストな台座!
凸レーションの衣装が奇抜でゴテゴテしてるので、これがむしろちょうどいいのか。
azv5559098712 (3)

穴はひとつに突起がひとつ。
azv5559098712 (4)

当然、フィギュアの足裏に同じように穴を突起があるわけで、それらをエイヤッとブッ差して固定します。
azv5559098712 (5)

正面。
かわいいわ~・・・。
azv5559098712 (7)

左。
azv5559098712 (10)

後ろ。
胸の下辺りからくっついているスカート状の衣装の一部は斜めになっており、下半身後ろ側全体が隠れる構造になってます・・・。
azv5559098712 (9)

右。
・・・なってるのだが、前を隠さないという残酷なデザインであるw
azv5559098712 (8)

各所のアップ。

まずは愛らしいお顔から。一部ではあまり似てないんじゃないかという評価もあったようですが、私はあまり感じませんね。
粗がないわけではありませんが、まぁまぁ丁寧。及第点じゃないでしょうか?
azv5559098712 (11)

後頭部。
ちょこんと結わえた髪がこれまたかわいい!
azv5559098712 (20)

靴。奇抜な・・・。
なんかロビーナちゃん(知ってる?)みたいなハートがw
azv5559098712 (12)

ニーソ。左右で色違いになってます。
太腿との間がちょっと残念だが、所詮はプライズ品。こういうこともあるでしょう。ほっそりした脚がラブリーです!
azv5559098712 (13)

ミニスカ&ヘソ出し。
azv5559098712 (14)

背中も丸出し・・・おいおい、これよく見たら露出スゲー。
azv5559098712 (17)

バストアップ。まぁ、小学生なのだが・・・ふ、ホントは好きなんだろ?こういうの!
azv5559098712 (15)

凸レーションのポーズ。かわいいですね、コレ。
凸レーションって、ゴテゴテした衣装だけではなく、センターの一番デッカイ諸星きらりとの身長差も含まれるんだよね。
もう一人のメンバーは城ヶ崎妹(中1)である。こっちもカワイイのだ。
azv5559098712 (19)

で、ある意味ここが一番肝心!
スカートの中はどうなってるの?!
ああ、よかった。これ見せパンですね(笑)
azv5559098712 (21)

見せパンだとわかっていても撮ってしまうのだ・・・。
azv5559098712 (22)

撮らざるを得ないw
もしかしたら、見せパンとか普通のパンツとかほとんど関係ないのかも知れんw
azv5559098712 (23)

完全なるカメコ視点。
アイドルのイベントなんて行ったことないが、行った時に自分が撮りそうな気がしてならない・・・。
azv5559098712 (25)

おまけにもう一枚。
azv5559098712 (24)

可愛いと見せかけて実は際どい。チューブトップで胸が隠れてるだけじゃないかこれ。
小5と中1にこんなの着せて人前に出すなんて、この衣装考えたヤツは相当のロリコンで相当の変態だな、うんうん。
・・・ん?
なんだ、自分と同じじゃないか!
azv5559098712 (27)

とまぁ、冗談はさておき(本当か?)いきなり暴走してしまったが、こんな感じで今年もやっていこうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年01月04日 09:59

ふむ・・・
現実で小学生がこの衣装着てステージに立ってたら
色んな団体から抗議が殺到しそうですが
彼女は架空の人物だから問題ないのです(´・ω・`)

この格好で踊ったらとんでもないことになるだろってツッコミを入れたくなる衣装ですが
物理法則とかそういうのを全部飛びぬけたアイドルパワーでどうにかしているのです、ビバ非現実!

No title

2017年01月07日 01:21

今月末、同衣装1/8スケールで発売されますね。
ただAmazonでは希望小売価格を大幅に?超える価格ですね。
でも、あまり詳しくない私から見るとあまり似てないような?
またデキと価格が釣り合って無い気も。

No title

2017年01月07日 13:49

シープネスさん、どもどもです!

ひと昔前はあったと思いますが、あれこれうるさくなったものです・・・(遠い目)

非現実はいいですね・・・。逃げ込む人間に気持ちがよくわかろうってものです。
この衣装、実に良いです。
レイヤーさんに着てもらいたいですが、よく考えたらあっちは大人の女性じゃないですか?!
小学生だからいいのです!w

なんか、どんどんおかしくなっていきますね、私(笑)


現実で小学生がこの衣装着てステージに立ってたら
色んな団体から抗議が殺到しそうですが
彼女は架空の人物だから問題ないのです(´・ω・`)

この格好で踊ったらとんでもないことになるだろってツッコミを入れたくなる衣装ですが
物理法則とかそういうのを全部飛びぬけたアイドルパワーでどうにかしているのです、ビバ非現実!

No title

2017年01月07日 13:54

YMNさん、どもどもです!

3体セットだとドえらい金額ですが、単体でも凄い値段でしたw
似てる・似てないで言えば、そんなに似ていないわけではないと思いましたが、サンプルの状態からまた変わるでしょうね。
あー・・・できれば3人セット欲しいですw