TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

しぶといヤロー

2017年 01月06日 14:45 (金)

ちょいと久し振りなプレコ水槽。
ご安心を。インペタイガーをはじめ、皆さん元気でございます。
azu55090909 (2)

オレンジフィンレオパードも順調です。
最近ではより一層強くなり、以前は威嚇されると逃げていたロイヤルに対してさえ張り合おうとする姿も見ます。
azu55090909 (3)

それはそうと、以前購入してからずっと水に浸けておいた流木・・・やっと沈んだわ!!
azu55090909 (1)

昨年のうちにプレコ水槽レイアウト変更に使いたかったんだけどな・・・。結局年を跨いでしまった。
しぶといヤローだよ、まったく!!
で、プレコ水槽に入れるにあたり、必要なくなった流木を撤去。
最初はこれらもそこそこしっかりした形だったんだが・・・ロイヤルに齧られてごらんのとおり無残な姿よ。
とっといても仕方ないから処分することに決定。
azu55090909 (5)

流木追加→シェルターもひとつ不要ってことで、麦飯石シェルターも撤去。
だがしかし、これは捨てるわけにはいかん。だってもう売ってないし!
azu55090909 (6)

で、追加した流木はロイヤルの隠れ家に。
この時は表に出てるが、彼が隠れるには充分なスペースです。これでしばらくは大丈夫だろう。
azu55090909 (7)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年01月07日 22:18

流石はロイヤル、ガッツリ食べましたね
この残骸になった流木って何かに使えないかなぁ…
残骸ばっかり集めて残骸水槽にして小型プレコ水槽…って際限なく水槽増える罠だコレ(;´Д`)

No title

2017年01月08日 15:07

シープネスさん、どもどもです!

あらためて、こんな形だっけ?!と首を捻ることも多いですw
削った後の木クズが転がってるので、毎回水換え毎に確実に削れて変わっていってたんでしょう。
ハラハラなんかといっぱい入れた水槽にオブジェ的に残骸入れておくってのも、趣があっていいんじゃないでしょうか。