TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

闇に紛れて

2017年 01月14日 03:16 (土)

はぁ~、何だか今日はまごついてばかりの一日でした。
外出するかと決意する→そのままゴロ寝→昼寝→やっと準備→準備がのろくて30分かかり→やっと外出・・・っとそんな具合だったもので、予定していた水換えも結局出来ずじまい。90cm水槽はやらないとマズイんだが・・・。

夕方、照明点灯時に撮影。
またまた久々のアフリカンスポッテッドキャット。
背びれはだいぶ再生したようです・・・・が!!!
azz33390987 (1)

コイツ、90入りした時よりデカくなってるやん?!
azz33390987 (2)

ショウテデニーと全長的にはほぼ一緒・・・。
azz33390987 (3)

いやいや、まだまだ!やっぱり20cmくらいにはなってくれないと面白くない!

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年01月15日 19:17

やっぱり熱帯魚の情報において日本は遅れてますね…
このシノドンティスショウテデニーも、国内では情報がサッパリですが
海外では普通に情報いっぱいです…年季と水量が違い過ぎるせいもありますが
海外での飼い方の注意点でゴルフボールみたいなお腹になりやすいってのはちょと笑えました(;´Д`)

ちなみに国内通販でアフリカンスポテッドキャットの説明に至っては「種の特定は困難です。」
もっと頑張ろうよ商品説明かいた人・・・。

No title

2017年01月16日 18:12

シープネスさん、こんばはー

確かに!情報量全然違いますもんねw
ショウテデニーのゴルフボールは、どうやらデフォらしいです。丸型のシノドンってことでしょうかね。

日本はまず、とにかく仕入れるという魚ありきが基本のような気がします。心意気は素晴らしいですが、研究の方ももうちょっとレベルアップしてほしいですね~。