TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ニセモノの効果

2017年 01月20日 03:01 (金)

どもどもども!

無職期間ですっかり昼夜逆転になっているSPEED★KINGです;
いかんですね、直さないと・・・。

さて、コウタイの人工飼料餌付けですが、今日ようやくカーニバルを口にしました。
で・す・が!!だいぶエラから出してしまいました;それでも、最初は見向きもしなかったことを考えれば進歩か。
abd4449090912 (4)

少し前に試そうか迷ったパックDE赤虫。でかい箱のヤツは1,000円近くもするんで、これ食わなかったらどうすんだお前!ってなことになっちゃうのね。
そしたら今日、出先で小さい箱見付けたので買ってきました。
生エサの約5倍の栄養とか・・・ちょっと胡散臭いですが;
abd4449090912 (1)

このパックDE赤虫。かなり大昔から存在しますよね・・・。
私が本格的にアクアやり始めたのはもう今から20年以上前。その時にはコレあったよね??
abd4449090912 (2)

中身も全然変わってない・・・。細かく切ったサラミが湿ったようなこの感触も変わってないw
相変わらずニセモノ感ハンパねー。少しは改良しないのか?!
abd4449090912 (3)

とりあえず、クリルと一緒にえいやっと水槽内へ入れたんですが・・・・。

とりあえず食いましたw
少し残したけど・・・。次回からもう食わない?それとも食う?
何だか微妙な感じだが、カーニバル同様しばらく与え続けてみるか・・・。
abd4449090912 (5)

食わないとゴミになって水槽内に残るんで、見た目も良くないんだよね・・・。
abd4449090912 (6)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年01月21日 16:02

このパックDE赤虫なんですけど、ネット上であまりにボロクソに言われてるので
逆に気になってあげた事が有るんですが
当時のコリドラス達からプラティ、カージナルテトラ、アカヒレに至るまでほとんど食べられずに残されるという、私にとっては伝説の餌です
本当に魚の餌なのか心配なレベル…おそらくキャットとか冷凍赤虫を普段から食べてる子はあまり食べないのかも・・・(;´Д`)

それと、カリクティスの件で誤解の無いように書いておきますと

ウチで導入しようとしたのは彼らのようなホブロではなくもうちょい原種側のカリクティスです…
ネットで情報が分からなくて、店員から大人しいですと聞いて導入しようとするとエラい事になるという良い例ですね( ´Д`)

No title

2017年01月21日 19:01

シープネスさん、こんばんはー

今しがた与えたんですが・・・完食しました!
ずっと与え続けると、そのうち食べなくなりそうですが、今しばらくは続けてみることにしますw
過去に使用した時は、誰も見向きもせず・・・。ボロクソ言われますよそりゃあw

原種側ということは、カリクティスなんとかとか、そういう名前のヤツでしょうかね?
気が荒くなることもあるって話は聞いてますが、私が知る限り繁殖期のみですね・・・。
まだまだ入荷が少ないグループだし、名前さえ付けられていない種類もいますからね・・・。気が荒い種というのも存在するかも知れませんね!

No title

2017年01月23日 23:48

パックDE赤虫、噂ではよく聞きます。
頑なに人工飼料や乾燥飼料を食べない個体への餌として最後の手段?になるとかならんとか。
うちのオセ4号のために使ってみようか悩んでましたが結局手は出さず。だって臭い云々の前に動いてないとダメっぽいので。
そもそも赤虫系ってどのくらいのサイズの魚に使うんですかね。
冷凍なんかだと1ブロックそのまま放り込んでそこそこ大きめサイズの魚に使ってる動画とかも見ますが。

No title

2017年01月25日 14:50

YMNさん、こんにちはー

浮かぶと思いきやソッコーで沈むので、その勢いで食べてくれるかも知れませんね。
冷凍赤虫のようにはいきませんが、沈んでいく時の動きでもしかしたらイケるかも??

大きな魚では冷凍赤虫1ブロックでは到底足りないと思うので、幾つか与えることになりそうです。一度に4~5ブロック与えるとしたら、数日で1枚なくなります。そうなると経済的にキツくなりますね。