TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

不愉快ファミリー

2017年 01月22日 01:54 (日)

プレコメインの記事よ書いた後は、フツーの魚たちの様子でもお届けしましょうかね??

マウンテンスパイニーイール。いきなりフツーじゃないw

太っちょの方。
顔を横から見るとなかなかのクールフェイスなんですが、正面から見るとすっとぼけてますねw
abe444440000 (1)

同 細い方。
動かないイメージのスパイニーですが、ところがどっこいハトポッポ。そこそこ動き回りますよ!
それだけ環境に慣れたということでしょうか。
ちなみに隣でスッ転がってるのはレモラキャットですw
abe444440000 (9)

どちらかといえば、細い方がちょっと臆病かな?
食事の時には上層でウネウネしながら赤虫のブロックを突っつきにきますw
abe444440000 (8)

そういや、アイツどうなった?
生きてるの?それとも死んじゃったの?

生きてますよ、レオクテさん。
abe444440000 (2)

隠れっぱなしということもなく、よくこうして表で泳いでます。
abe444440000 (4)

単にコイツにとって居心地の良い隠れ場所がないからなのかも知れませんが、本人はどこ吹く風といった感じ?
以前飼育していた個体は隠れる習性が強かったので、常に観察できて楽しいです。
abe444440000 (5)

レオクテの当て馬的存在になってしまったマーブルグーラミィー。
前は故・エレファントノーズの追跡・攻撃にも長い間耐えたタフなヤツ。
abe444440000 (3)

レオクテに時々威嚇されて迷惑してるようですが、適度に距離を置いて上手くやってる?
abe444440000 (6)

シルバーシャークは突っつき回して殺してしまったクセに、レオクテの前では大人しいトーマシーw これってある意味タチの悪い性格?w
abe444440000 (7)

一方、90cmの方は25Lほど水の入れ換えとウールマットの洗浄。
abe444440000 (12)

おおー、いるいるイエローピンクテールズ。
だいぶ環境に慣れ、時々小競り合いが見られるようになりました。ここから彼らの本来の性格が出てくるハズ。
全員無事にデカくなってもらいたいが、どうなることやら・・・。
abe444440000 (11)

うちにフツーの魚って、レモンテトラとロージーテトラとマーブルグーラミィーとトーマシーしかないわ・・・w

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年01月23日 13:15

レオパードクテノポマは超メジャーですよ!
なにしろ私のブログを含めれば3つのブログで飼われている超ウルトラメジャーッフィッシュですよッ( ゚Д゚)

しかもショップでは(幼魚なら)色んな所で取り扱いは有りますし!

え・・・大人のレオクテ?
大人のレオクテは・・・都市伝説なんですよ( ゚Д゚)?

No title

2017年01月23日 16:51

シープネスさん、こんにちはー

レオクテ幼魚はMAXサイズを聞いて諦める人多数??
私も諦めてる場面に出くわした経験ありますw

レオクテ成魚の迫力たるやハンパではありませんよー!
模様は消えて黒くなってしまいますけど、それはそれでカラスみたいでカッコイイです。
そこまで大きくできるかなァ・・・。