TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ティーチャーズ・ルーム051

2017年 02月08日 19:12 (水)

どもどもども!
日曜に撮影して、すぐに記事にするつもりだったのに・・・。一体全体どうしてこうなったんだろ?
abh5559039 (1)

記事にするつもりなんて言っても、別に何が起こったってわけでもない。
フツーに元気です。フツーによく飛びます。フツーに噛まれますw
abh5559039 (3)

餌付けは100%完了し、もはや困ることは何もなし!
強いて言うなら、ジャンプしすぎて頭の形が変わってしまうんじゃないかと心配になるくらいかw
abh5559039 (4)

成長具合の方ですが、多少はサイズアップしたかな?と思う。
導入した日に比べるとずいぶん丸々してきたような? ここで活餌でも使えばぐんぐんデカくなるんだろうけど、寄生虫とか私の経済的な問題とか色々あって断念せざるを得ないんですよね。
abh5559039 (5)

あっ、そうそう!
今回から水位を少し上げました。
水流分散用の仔ガメの休憩スロープがほとんど水没してます;
これ、うっかりフタしないでおいたら、水没した部分を足がかりにしてさらに遠くまで飛ぶような気がしておっかないな・・・。
abh5559039 (6)

なんで記事タイトルがティーチャーなのか。
それは、コウタイ大先生だからです!!
abh5559039 (8)

しかし、コウタイを先生・大先生って呼ぶ人、けっこういるのねw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月10日 05:38

コウタイってなんで先生って呼ぶんでしょうね
行動からすると水槽の蓋を叩きまくる姿はむしろ学校の窓を叩き割る不良生徒に見えなくもないですが(;´Д`)

何でも食べて元気に育ってくれそうですね
先生の今後に期待してます( ´Д`)b

No title

2017年02月11日 00:18

うーん、ジャンプしまくりですか。
実はうちのスチュワートもここ2~3ヶ月ジャンプしまくりです。
かつて1ヶ月くらいジャンプモードな時期もありましたが。
水位が半分なのでよい環境とは言えませんが、それでももう1.5年なのでなぜ最近になって?です。
うるさくてしょうがありません。

No title

2017年02月11日 06:54

何となく思慮深いというか
哲学的な雰囲気があるんでしょうか?コウタイ先生w
それにしてもホントに美しい個体ですね
シクリッドとハゼが好きな私は
両社のオイシイ所を合わせたようなこの魚
とても気になりますねw

No title

2017年02月12日 02:02

シープネスさん、こんばんはー

不良ですかw なるほど! 確かに暴君でもありますしねー!
でも、コイツがエラを膨らませたり威嚇したところは今のところ見たことないので、もしかしたら大人しいヤツなのかも??

今後も定期的に記事にしていきますんで、お付き合いください!

No title

2017年02月12日 02:05

YMNさん、こんばんは!

スチュワートさんもジャンプしまくりですか;
オセレイトと言い、なかなかトラブルが収まりませんネ;

一度やり始めるとそのまましばらく継続する習性でもあるんですかね??
寝てる時にやられたらノイローゼになりそうですが、魚を叱っても彼らでは言葉もわかりませんしね~。
水位を上げればやらなくなったりして!・・・適当言ってスミマセン;

No title

2017年02月12日 02:08

ねじねじさん、こんばんはー!

コウタイ先生って響きがいいですね!
思慮深い性格ではなさそうですが・・・w

言われてみればハゼっぽくもあり、パイクシクリッド的な雰囲気もあり?これは盲点でした!

低温飼育もできるそうなので、挑戦されてみてはいかがでしょう?
今さら1本水槽増えても何も言われなそうじゃないですかw