TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

節穴の錯覚

2017年 02月12日 02:57 (日)

えー、数日前にですね、初めてドンキホーテに行ってみました。
こちらは地方ではありますが、こういうお店もちゃんとあったりします。

で、感想なんですが・・・。
確かに、一般的なホムセンやディスカウントショップなどでは取り扱っていない物やユニークな雑貨もあり、時間を潰すには持ってこいな感じでした!
しかし、もう余程のことがない限り行くことはなさそう。
ぶっちゃけDQNばっかりでした。

上下ダボダボの黒い服に品のない茶髪か金髪でベビーカー押してる女。
グラサンかけて眉間にシワ寄せて相手見るヤツ。
肩で風切って歩くヤツ。
ヒップホップダンサーもどきのファッションの女。
店員の態度も感心しない。

入店10分でうんざり。

スーツ着崩してセカンドバック持ったスカしたホストだかヤクザだかチンピラだかヒモだかよくかわらんヒョロいヤツがエスカレーターで前にいた時なんか反射的に蹴り落としてやろうかと思ったわ。
一体どこから湧いてくるんだコイツらは?と、驚いたものだよ。


思い出すだけでムカムカしてくるので本題へ行きますネ・・・。


ここ数日、私ったらまたしても餌を多めに入れてしまって残飯出まくりだったんで、今回もキッチリ水換え+底床掃除でございます。
abn880909090 (7)

いつものように写真撮ろうとカメラ構えてあれれのれ??

・・・・ショウテデニー、なんかデカくなってないか?!
ピンポン球体型はそのままだが、ちょっと背中が盛り上がったような?
abo99000777 (1)

無理やりシェルターに入ろうとするアフリカンスポッテッド。
abo99000777 (3)

シノドンとの小競り合いもこなすようになって頼もしい限りだが・・・
abo99000777 (2)

コイツ、先週よりもデカくなってる。写真じゃわからないかもですが、わずかに伸びてますw
abo99000777 (4)

いつものようにオルナティさんを・・・って、あれ~?
abo99000777 (5)

お前もデカくなった??
abo99000777 (6)

上見で確認。
な~んか全員デカくなってるような気ィするな・・・。
私の目の錯覚?!
abo99000777 (7)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月14日 06:24

え~と
シノドンティスってフグの仲間でしたっけ?w

ドンキはこっちにもありますよ
大体客層は似たような感じですけど^^

No title

2017年02月14日 17:26

アレは商品です( ゜д゜)
商品名「どこでもDQN」(ドコデモドキュン)

※使い方
地方のコンビニなどに配置する事で場末の雰囲気を醸し出したり
勉強をしない子供の夏休みの宿題をアサガオではなくDQN観察日記にする事で、刹那の日々を生きるDQN達の姿から勉学の重要性を思い知らせる時などに使われます。

悲しい話ですが、密度が下がったお陰で成長の余地が出てきたのでしょうか
というかこの子達ってどこまで大きくなるんだろうか(;´д`)

No title

2017年02月14日 17:27

アレは商品です( ゜д゜)
商品名「どこでもDQN」(ドコデモドキュン)

※使い方
地方のコンビニなどに配置する事で独特の雰囲気を醸し出したり
勉強をしない子供の夏休みの宿題をアサガオではなくDQN観察日記にする事で、刹那の日々を生きるDQN達の姿から勉学の重要性を思い知らせる時などに使われます。

悲しい話ですが、密度が下がったお陰で成長の余地が出てきたのでしょうか
というかこの子達ってどこまで大きくなるんだろうか(;´д`)

No title

2017年02月16日 02:13

ねじねじさん、こんばんは!

フグですかw 言われてみればそう見えます??
私はピンポン球に見えますw

やはりドンキはどこも同じなんでしょうか。
なぜ、ああいう連中は来たがるのか。水曜日のダウンタウンで検証してもらいたいですねw

No title

2017年02月16日 12:05

大きくなるタイミングってありますよね!!
個人的には水が温む頃、と感じるのですけど
ヒーター入れてたらいつも同じ温度だし?
微妙な気圧の変化などでこれから来る季節を感じるのかしら?

一方、ヒトは春先は憂いますね。
要注意な季節がやってきましたわ。

No title

2017年02月18日 03:02

シープネスさん、こんばんはー!

なるほど!そんな便利なグッズだったとは?!
私もまだまだですね~。Youtubeあたりでぜひ使い方の説明動画を上げて下さい!シープネスさんも一躍有名ユーチューバーに!

DQN観察日記・・・。その親がDQNだったらその時点でどうしようもない気がしますw

今まで大量に餌を消費してた方がいなくなったので、摂取量が一気に増えて・・・。そんな感じだと思うんですが、いくらなんでもそろそろ打ち止めのハズw

No title

2017年02月18日 03:05

mochiさん、お久し振りです!

気圧の変化とか微妙ですよね・・・。
自然下ではない環境でそれを感じられるのかどうか??

まぁ、餌をたくさん食えるようになったから大きくなったという、ありふれた話なんだと思います。
と言ってもこれからまた魚が入る予定なので、それも今だけなんですけどね!

mochiさん花粉症でしたっけ??
私は違いますが春は嫌いな季節です・・・;