TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

マウスフィン&アーマード

2017年 02月15日 02:42 (水)

照明点灯したらコイツいきなり前面にいてビビたわ!
abo888888889 (1)

調子は悪いわけではなさそうなので、サイズ比較。
最近成長めざましいバンデッド!・・・・やっぱりまだまだチビなんだな;
abo888888889 (4)

じゃあじゃあブロッチ・ホプロ!
む、だいぶ追いついてきたかコレ!・・・と思いきや、角度的にそう見えるだけで実際にはまだまだだった・・・。
abo888888889 (2)

こうしてマジマジ見る機会も多くないから、こういう時こそ観察のチャンス。
abo888888889 (5)

別角度から。
このナマズは横からのシルエットが特にカッコイイのだ。
abo888888889 (6)

じっとしてるマウスフィンキャットをよそに自由に動き回るアーマードたちw
abo888888889 (3)

間近で撮影するのは久し振りだな~。
目はまだ黒いんだが、そのうち先代のように白っぽくなるのだろうか?(白濁ではなく)
abo888888889 (7)

あまりにも自由すぎるアーマードたちがうるさくなったのか・・・・
abo888888889 (9)

残念ながら定位置に戻ってしまわれました・・・;
もっと眺めさせておくれよ~。
abo888888889 (8)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月16日 06:45

先日、行きつけのショップでマウスフィンキャットの大きな子が入荷していまして
予想より二回りは大きい(20cmくらい)ので驚いたんですが
翌週に行ったら売れてました(;´Д`)

結構なお値段だった気がするのですが、やっぱりこういう魚は入荷が少ないから見た時が買い時なんでしょうね

No title

2017年02月16日 11:49

マウスフィンキャット・・・ホプロ・・・
ナマズが沢山・・・
はやくナマズ水槽開発計画に着手しなくてはと思いました
例のナマズ(グリオ)はナマズ以外の底物と混泳できるのだろうか(アフリカンナイフとは混泳できていた)
スパイニーイールや大き目のローチとかも入れたいなぁ・・・

No title

2017年02月16日 12:08

マウスフィンキャット、チョウザメに似てね?!
と思って改めてググったら、全然似てなかった・・・

ステルス?
と思っても似てないし、一体何に似てる気がするのだろう?
エイ?違うなぁ。

でも、カッコイイっすね!!

No title

2017年02月18日 03:08

シープネスさん、こんばんはー!

ほほう!20cmとは特大サイズですね!
そこまでいくと買うには勇気が要りそうですが、ナマズ好き恐るべし・・・。

入る店ではまとまった入荷もあるようですが、こちらでは100%ありえませんね・・・。
まさに見付けた時が買い時。逃したらいつになるかわからないですもんね~・・・。

No title

2017年02月18日 03:11

エイひれさん、こんばんは!

例のグリオさんですか。
ミスタスの中ではアグレッシヴな性格なようですが、他種に対してはどうなんでしょうね?
自分のテリトリーを侵さない限り問題はないんじゃないかと思いますが、こればっかりは入れてみて様子を見るしか方法ないんですよね・・・。失敗した時に他の水槽へ移動できるようにしておいた方が吉?
スパニーイールなら小型魚も捕食しませんしね!

No title

2017年02月18日 03:13

mochiさん、こんばんは!

ネコっぽい、ネズミっぽい、犬っぽい、コチみたい。
そこに今度はチョウザメとステルスが加わりましたw
上からの姿は羽子板ですが、横からはホバークラフトみたいというのが私の感想ですw
なかなかのイケメンですよね!