TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

愚かでポンコツ

2017年 02月17日 03:40 (金)

ドラッグストアでちょっと買い物したら1,000円超えててビビった。
後からレシート確認したら、これ400円以上もする物だった・・・。よく見たら原産国ベルギー。輸入チョコって高いのね。
abp666969669 (4)

無駄遣いなんてしたくないですが、無職になると時間が余ってしまうもんです。
で、買ってしまうわけですマンガとか・・・。

「さばげぶっ!!」の松本ひで吉の「境界のミクリナ」2巻。
不良マンガでお馴染みの西森博之の「柊様は自分を探している」3巻。
どちらも安定の面白さを誇る作品。日曜にまとめて読もう。
abq666899999 (3)

そして発売を待っていた「指定暴力少女しおみちゃん」1巻
abh55555500 (1)

命を狙われたヤクザの組長が全身整形して14歳の女子中学生になってしまうというクレイジーなお話。
abh55555500 (2)

かわいいけど、中身は56歳のオッサンなんだよな、コレw
中身入れ替わり系とも転生ものとも違う・・・・この手があったか!!
絵のタッチも、ちょっと懐かしい感じがして好感が持てました。これからに期待!
abh55555500 (3)

試し読みでけっこう気に入ったこちらの作品も。

アズ「手品先輩」1巻&2巻同時購入。

内容的には「アホガール」のような4コマタッチのショートギャク系マンガ。
あと、ちょっとエッチですw
abq666899999 (4)

境界のミクリナと手品先輩はアニメ化しそうな気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月18日 18:51

最近のアニメってすごい・・・
というか色んな物を女の子にするのが流行りなのですね
先日「小林さんちのメイドラゴン」の漫画を読んだら非常に面白かったです
・・・染まって来たわ、わたし(;´Д`)

No title

2017年02月18日 21:58

なんか最近漫画読むのですらメンドーになってきました。
続きを読んでない作品がいくつも……
長くても30巻、できれば10巻以内に完結して欲しいですね。
連載長けりゃ名作ってわけでもないですよ、ホントに。

No title

2017年02月19日 03:09

シープネスさん、こんばんはー

特にハルヒ以降に顕著ですよね。一体どうしたってくらい増えたんじゃないかと思いますw

あ!メイドラゴン読まれたんですか~?
密かに気になってたんですよ!面白いですかそうですか。じゃあじゃあ私もww
シープネスさんもこちらの世界にいらっしゃ~い♪

No title

2017年02月19日 03:14

YMNさん、どもども!

年齢とともに読破するパワーがなくなるというか、モチベーション維持できないというか・・・。作品に対する考え方も変わるし、ストップする場合もありますね。

長く続いてくれた方が楽しい場合もありますが、30巻とか出てる作品を1巻から読むのはしんどいですねw
うーん、でも10巻だと個人的には物足りないかなぁ。
さばげぶっ!!は最終巻が発売になれば全13巻・・・。まだイケる作品だと思うんですが・・・終わってしまうのは悲しいです;

>連載長けりゃ名作ってわけでもないですよ、ホントに。
個人的にはワンピースがそれに当たりますw
ドラゴンボールかと・・・。