TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

横取り大魔王

2017年 02月18日 03:17 (土)

pH対策で、少し前からろ過槽にカキガラを入れておいたんですが・・・・
abr55555000 (1)

今回から汚れた古いろ材を処分してもうひと袋追加DEATH!!
abr55555000 (17)

残飯が出たんでね、ま~た今週もお手入れですわ; 毎週はしんどいナ。
グズグズ言ってねーでとっとっとやれよコノヤロー的な表情のストライプトーキングさん。
abr55555000 (6)

今週はガラス面の汚れが少ないので、そっちはパス。・・・・ん??
abr55555000 (5)

なんか、追いやられてるな。
abr55555000 (3)

横取り大魔王オルナティ。
アフリカンスポッテッド用に入れておいたんだけどね、それ。何でアンタが入ってんのよ?
abr55555000 (2)

さあさあ、掃除の時間ですから出て下さいな!!
abr55555000 (7)

さあさあ、掃除の時間ですから出て下さいな!!(2回目)
abr55555000 (9)

土管を持ち上げると渋々といった感じで水槽の隅へ。
abr55555000 (11)

で、他の連中も隅っこへ。
いつもの90、いつもの光景。何度見たことか。もういい加減飽きたのだが・・・w
abr55555000 (12)

なんかウナギイヌみたいなシルエットだが、アフリカンスポッテッドです。赤塚先生デザインじゃありません。似てるけど!
abr55555000 (13)

でさ、キミそうやって人の陰に隠れてコソコソするの良くないな~!
abr55555000 (14)

何か色々と気に入らないものを感じつつ、シェルターは単に水で流しただけ。後はウールマットをいつものように洗って注水して完了。
なお、今回から土管を1本撤去して、代わりにでかいシェルターを追加。
abr55555000 (16)

一応、お前専用だからね。
今度は取られるんじゃないよ。
abr55555000 (15)

相変わらずという言葉すらもう書き飽きた・・・w
そんな90cm水槽の面々である。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月19日 06:57

魚は飼い主の思い通りにはなってくれないですからねw
まあそこがまた面白いんでしょうけど
それにしてもこの水槽は生体観察するのには最適ですよね
余計な物が入ってないのがいいです

2017年02月19日 09:54

相変わらず、
変化も楽しいですが
変わらないこともいいですね(*´ω`*)

いつの間にか気づかないところが変わっていたりするのかもしれないですね( ̄▽ ̄)=3

No title

2017年02月19日 10:48

ストライプトーキングキャットのオーラがすごいですね
佇まいが・・・

ナマズたちは
掃除の時はコタツを没収された人達みたいでおもしろいです

No title

2017年02月19日 20:30

やっぱり誰かの隠れてる場所が欲しくなるんでしょうか・・・明らかに頭隠してなんとやらですが( ;´Д`)

変わらないって大切な事ですよ
ウチのブログに登場している最初期メンバーで今も生きてるのってピクタス2匹だけですし

No title

2017年02月22日 03:15

ねじねじさん、こんばんはー

自分の思いのままに動かせてしまったら、確かに面白くないかも?

この水槽、みんな隠れる上にそこそこのサイズなので、これ以上どうしようもなかったりしますw ラクだからではなく、行き止まりの結果なのです!

No title

2017年02月22日 03:17

てらりたさん、こんばんはー

変わらないということは、魚たちにも異常がないということなので、安心できるんですが・・・w ちょっとした変化というものがどうしても欲しくなってしまうんですよね。
だから新しい魚を入れてしまうわけですw

No title

2017年02月22日 03:18

エイひれさん、こんばんはー

ストライプトーキング、最初は500円玉くらいだったんですけどね~;今ではすっかりこんな姿にw

コタツを取られたとはこれまた上手いことおっしゃる~!

No title

2017年02月22日 03:21

シープネスさん、こんばんはー

ここまでいくと尻の隠しようもないですね・・・w
どうして他の魚が入ったシェルターに入るのか?安心するんですかねー、コレ。そのわりには追い出し合いますが・・・;

ブログ続けていくと、メンバーが様変わりしてたりしますw
うちもそうです。それでいいんですよ!!