TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

水玉病

2017年 02月20日 18:56 (月)

記事タイトルでビビリましたか?!
そんな病気があるのかとビビッたでしょう?!
abt666693333 (3)

これぞSPEED★KINGジョーク!!
いや、何となく水槽の写真撮ったら、ちょうどいい位置にいたもので・・・ついでに撮影したのですw
abt666693333 (4)

ズンドコフルスポット化進行中。
いびつになってる水玉が数ヶ所。かつて飼育していたオレンジフィンカイザーがそうだったように、ブルーフィンもそこから分裂して水玉が増えるのだろうか。
abt666693333 (2)

あと、せっかくなのでオチ。
先週末にパワーボックスメンテ。そのダダ漏れ。これ、いつもどおりですw
大丈夫、そのうち収まるからw
abt666693333 (1)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月23日 00:02

ブルーフィンプレコ、綺麗ですね~
好きなプレコの1つです

なるほど、模様はそうやって増えていくんですね (^^)

No title

2017年02月23日 04:34

題名見た瞬間、プレコ病の話かと思って身構えましたが
何事も無くて良かったです(´・ω・`)

ウチのブルーフィンもまだ親指くらいの大きさ化何ですが
このまま順調におおきくなってくれるといいなぁ・・

No title

2017年02月24日 07:21

相変わらず美しい個体ですね
♂ですか?
水玉病ってプレコ好きが罹る病気ですよね
治療法はまだ解明されてないみたいですw

No title

2017年02月25日 02:54

エイひれさん、こんばんは!

ブルーフィンプレコは大人気ですね!

よくワームスポットとして入ってくるプレコは、おそらく分裂する途中なんじゃないかと思います。
変わり種が好きな人は、飼育過程で普通のスポットに分かれてガッカリしたりするのでしょうかw

No title

2017年02月25日 02:56

シープネスさん、こんばんはー!

フフフ、引っかかりましたね!
・・・水玉模様のプレコが好きな人は水玉病と言っても過言ではないので、あながち嘘でもないでしょうかw

何となくですが、スイッチが入るとグッと成長する気がします。

No title

2017年02月25日 02:58

ねじねじさん、こんばんはー

雌雄の見分け方がさっぱりわからんです・・・w
飼育していながら、あんまり今まで意識したことなかったです、そういえば・・・w

ねじねじさんちのブルーフィンには到底及びませんよ~。
水玉病の治療が出来るようになる頃には人生終わってそうな気がしていますw