TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

とれない二乗

2017年 02月23日 03:24 (木)

土曜・・・つまり今日にはまた水換えでネタにする予定ですが、登場させてしまいます。
abt66990123 (4)

いざネタに!と思うと撮影できないイエローピンクテールカラシンズ。
写真ではイマイチ伝わらないんですが、けっこう大きくなったんですよ、これでも。
最近じゃ、元々の彼らの習性であるちょっとした小競り合いなんかも見られるようになってきて、最初の頃の怯えてパニック~は余程のことがない限り起こらなくなりました。
2匹はほぼ同じサイズですが、1匹は少々成長遅れ気味かな。元々餌を食うのが遅い個体なので仕方ないのだが・・・。
abt66990123 (3)

最もネタにしづらいブラッシング・メティニス。なぜかかというと、捕れない(素早くて捕獲できない)、撮れない(ビュンビュン動きすぎて写真に撮れない)という、とれない二乗だからw
カメラを向ければビュンビュン・・・。やっと停止したかと思えば場所が悪い。これでも何とか上手く撮影できた方ではあるんだが、な~んかしっくり来ないな。

気になる成長の方ですが、こっちに来てからひと周りは大きくなった。やはり60cmでの育成は行き止まりだったようだ。
同居魚がいなくなってしまい、やむなく移動させただけだったが、正解だったようだ。
abt66990123 (2)

フラッシュ焚いた方がよっぽどしっかり撮れるわ、ってことでもう一枚。
光の反射で体がギラリ。
先代のスポッテッドメティニスくらいのサイズになれば、この透明鱗はどんな感じになるのかな?
abt66990123 (1)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月25日 18:03

カラシンって素早くて隠れやすくて撮りにくいですよね・・・
ウチの彼らは割と常にダンスバトルを繰り広げているのであんまり気になりませんが、導入して1週間くらいはゴンベエがちょっかいかけるので怯え癖が大変でした(´・ω・`)

No title

2017年02月26日 01:14

カラシン好きとしてはこれらのカラシンも食いついてしまいます
特にメチニス・・・
透明鱗いいですよね
あとはタイガーメチニスとか好きです

No title

2017年02月26日 02:11

シープネスさん、こんばんはー

シャッターを切ると、もうそこにはいないんですよね。
彼らは瞬間移動できるらしいですw

シープネスさんちはいつもゴージャスなダンスバトル見れるので羨ましい!
あ、でも導入初期は追い回されるんですね、やっぱりw
とりあえず食えるかどうか確認するって感じなんでしょうかw

No title

2017年02月26日 02:12

エイひれさん、こんばんはー

えいひれさん、カラシン好きでも守備範囲けっこう広いんですね!
メティニス、ノーマルタイプを最近めっきり見かけなくなりました・・・。一部ではアツイらしいですが、一般的な人気はあまりないですよね。
タイガーメティニスなんて一度も見たことありません;