TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

鎧のツインズ

2017年 02月26日 02:26 (日)

前述したとおり、再度登場の90cm。
abu7790123 (1)

おや?新入りさんですか?!
abu7790123 (5)

な~んてね!
騙されちゃいけませんぜ。アーマードとブロッチホプロです!
abu7790123 (4)

大きくなってきたので、そろそろ移動させてもいいんでない?と判断しました。
バンデッドとアフリカンマウスフィンキャットのお二方は、バンデッドがもうちょいデカくなってから一緒に移動することにしましたので、今回は見送りです。
鏡に写った姿のように、行動がまったく同じの2匹。まるで双子です。
abu7790123 (3)

いつもと同じように水合わせしてから導入!
さすが図太いナマズだけあって、動じてないご様子。
abu7790123 (6)

ヒレが裂けたり、ヒゲが短くなったり、最初は絶対起こるものだから仕方ないが、早いとこ馴染んで上手くやってもらうしかない。
そういうものなんです、この水槽はw
abu7790123 (7)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月26日 04:39

>ヒレが裂けたり、ヒゲが短くなったり、最初は絶対起こるものだから仕方ないが、早いとこ馴染んで上手くやってもらうしかない。

なんという修羅の国、私だったら心配で夜寝られなくなりそうです(;´Д`)
・・・ホブロってイイヒゲしてますねぇ
ウチでも前言撤回して導入しようかどうしようかと悩んでいるんですが、やっぱりもう少し様子を見ようと思ったビビりなシープネスでした(;゜Д゚)

No title

2017年02月26日 18:11

2匹が並んでいるので差異が多少はわかりますが、単体だとわからないですな

No title

2017年02月26日 22:26

そういえば先日魚を買いにお店に行った際にヨロイナマズ売ってました
5センチくらいのかわいいヤツらが
大き目の個体が入るのを待つか注文するか買って大きく育てるか
どうしましょうか(^^;)

No title

2017年02月27日 02:07

シープネスさん、こんばんはー

修羅の国とは強烈ですねw
今のところは特に問題ないようなんで、ひと安心。ただ、最低一週間は注意です。
やっぱりこのヒゲなくなったらショックですもの;
シープネス家で起こったことは珍事でしたね!
このタイプなら問題はないと思いますよ~??

No title

2017年02月27日 02:08

YMNさん、こんばんはー

確かにw
アーマードの中に混じっていても好きな人でなければ見分けつかないと思いますw
私も自信ありません・・・。

No title

2017年02月27日 02:10

エイひれさん、こんばんは!

おっ!売ってましたか~。
待っているといつの間にか売れてしまうので、元気な個体で病気がなければ購入しておいた方がいいと思いますよ!
なーに、すぐに大きくなりますから大丈夫です!