TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

オッサンにつき

2017年 02月28日 17:18 (火)

事件現場の被害者が横たわっていた白線で記念撮影する女子高生w
abw333939393 (4)

これ何かっていうと、やっと2巻が発売された「まったく最近の探偵ときたら」
時代に取り残された元名探偵 名雲圭一郎と、そんな彼の助手希望のピチピチJK 真白が織りなすジェネレーションギャップと、オッサンあるある、JKあるあるが面白いハイテンンション・コメディーマンガです。
明確にボケとツッコミが決まってるわけでなく、時々入れ替わるので退屈しません。それと、その時々の突っ込みの表情の豊かさにも注目ですw
元々は高校生探偵時代の圭一郎に、幼い頃の真白が助けられたことで、彼女は恩返し(?)するために、半ば強引に押しかけてきたっぽいんですが、恩返しという点では「小林さんちのメイドラゴン」に似ていなくもないです。実はメイドラゴン読んだ時に展開が似てるな~と思ったんですよね!
これはドラゴンとか異世界とか女体化とか擬人化とか関係なく、フツーに現実ものですが、常時テンション高くて一気に読めます。
abw333939393 (3)

購読にメイドラゴンも加わり、ますます楽しいが増えて嬉しい限りですw
abw333939393 (1)

老眼・腰痛はともかく、僅かな段差で転ぶとか、脳が劣化とか、いくらなんでもちょっと老化しすぎな感ありw
いくらなんでもそこまでいかねーだろとw
abw333939393 (2)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月02日 21:15

メイドラゴンいいですよね
我が家にも一人来てくれないだろうかメイドラゴン・・・

ふと思ったんですが、自分を一瞬で殺害できる攻撃力を持つ生物(意思の疎通は可)と同居してしかも一切気にしてないっぽい小林さんのメンタルが怖いわ

No title

2017年03月05日 02:37

シープネスさん、こんばんはー

ある意味ドラえもんよりずっと役立ちそうですねw
うちにも来て欲しいです、カンナかエルマ!

これ、中高生男子のところへやってくる設定だったらここまで面白い作品にはならなかったでしょうね。
底辺SEという設定が時代を反映してますw

デスマ経験者はメンタルも普通じゃないですね・・・。
いっそ会社を壊してしまえばというのは大いに賛成でしたw