TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ミク・ルカⅠ

2017年 03月01日 17:56 (水)

初音ミク バラバラ殺人事件が発生した・・・・なんてことはなくw
abv55503935 (6)

コイツを組み立ててる最中の一枚でした。
これは、figmaと同じ1/12スケールの手の平サイズのかわいいフィギュア。”SMALL&STYLISH”がコンセプトのS-STYLEシリーズ第一弾として発売された初音ミク。
abv55503935 (1)

新品で購入したんだが、誰か落としたのか、箱が潰れてやがる・・・。
abv55503935 (2)

そんなワケでいいかげん開封しなくちゃならんのが溜まってるのでサクッといきましょう。
続きを読むから!!


実際、中身はこんな感じです。分離してるのは頭のみ。ブリスターは二段構造になっていて、上に本体と台座、下段にツインテールが収まってます。
abv55503935 (5)

じゃあ、ちょっとずつやっていきましょう!

まずは台座。
縁がギザギザになったギアみたいな特徴的なデザイン。
abv55503935 (7)

以前登場したフィギュアと同じで、中央の凹凸部分にこの可愛らしい足を差し込みます。
abv55503935 (8)

デュラハンじゃねー。
abv55503935 (9)

頭を本体に差し込みます。順序的に台座に足を差す前にやっといた方がラクです。
abv55503935 (10)

頭をがキッチリ差し込まれたら、今度はツインテールを。
abv55503935 (12)

差し込み部分と穴が独特の形状になってますが、これはフィギュアではよくあることです。
これ間違えると絶対はまらないです。無理やりグリグリやってると破損してしまうことを保証します(笑)
abv55503935 (13)

完成。
縞々ビキニのミクさんです!
ミクさん=縞パンというのはいつから定着したのか謎ですが、縞々似合ってますね!
abv55503935 (14)

一周ぐるりと。
abv55503935 (15)

abv55503935 (17)

ヤベーです。
このほっそりした背中とか・・・なかなかグッときますな!
abv55503935 (16)

続いてツインテールの左右比較。
abv55503935 (35)

同じような配分に見えて、実は左右けっこう広がり方が違います。
しかし、ツインテールのラインが見事。
abv55503935 (34)

お顔のアップ。
小さなフィギュアなのにスッゲー丁寧!
多少ボディーとの色が違うように見えますが、実際に目で見るとそんなに気になりません。
abv55503935 (18)

ミクさんといえばインカムと四角い髪飾り。
他のフィギュアでもそうですが、丁寧に塗装されてると思います。
abv55503935 (21)

後頭部。
いや、これは私のフェチというか何と言うか;
ツインテールって後頭部も可愛いんですよね~(笑)
abv55503935 (22)

スカート部分。
ビキニと同じ配色。少しふりふりしてるのがミクさんにピッタリですね。
実はこれ、固定されてないんです。多少ですが持ち上がりますw
abv55503935 (24)

シュシュ(?)。
ちょっとだけバリがありますが、これくらいは許容範囲か。サイズもサイズだし、ある程度は仕方ない。
abv55503935 (26)

腕輪(?)
何もないのはちょっと寂しいですが、ゴテゴテくっついていてもちょっと。このワンポイント的というのがシンプルで良い。
abv55503935 (25)

やぱりさ、外側だけじゃダメだと思うの!
ビキニの中はどうなってるのか、確認する必要があるんじゃないかと・・・。
abv55503935 (28)

文句の付けようがないw
abv55503935 (30)

このヒップから太ももにかけてのラインが実に自然。
フラッシュを焚くとどうしても盗撮してるみたいになってしまうなw
いや、別にいやらしい気持ちでやってるわけじゃないぞ、うんうん。
abv55503935 (29)

いや、だからいやらしい気持ちでやってるわけじゃないからねっ!
で、実に細部までしっかり作られてることが確認できましたw けしからんですな。
abv55503935 (33)

手に乗せるとこんな感じ。ね?小さいでしょ?
フィギュアは飾りたい。でも人が来た時にすぐ隠したい。そんなアナタに最適だと思うよ??
abv55503935 (32)

ちなみに1/8スケールと比較。サイズ差は歴然。
abv55503935 (31)

というわけでサクッとやってみましたS-STYLE第一弾。
次回はルカさんの登場だ!ミクさんもかわいいけど、ルカさんのちょっとオトナな魅力もよい・・・。
abv55503935 (41)

そんなわけで次回もお楽しみに!
abv55503935 (40)
けしからん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月02日 21:20

初音ミクいいなぁ・・・と思っていたのですが
何か非常に自然な流れで結月ゆかり派になりました
人生って本当に何があるか分からんもんですね
ゆかりさんの声がやたら馴染む・・・もう完全に信者です(;´・ω・`)

No title

2017年03月05日 02:40

シープネスさん、こんばんはー

ちょっと浮気ですかーーッ!!?
って、結月ゆかりって全然知りませんでした!!
ボカロも色々あるんで、正直どれを聴いていいのやら?
今度聴いてみますね!

でも、私ミクさん信者ってわけでもなくて、他のも聴くんですけどね;

しかし、今後もしばらくミクさんネタは続くのでお付き合い下さいww