TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

明確な違い

2017年 03月02日 03:27 (木)

どもども。
本日は90cm水槽水換えでございやす。出来る時にキッチリやっておかなきゃいかんですね!!
abz69012567 (3)

で、で、で!
こちらに出向になり、一週間が経過したアーマードキャットたち。何事もなく元気にやってるようです。
彼らはテリトリーを主張しないので、トラブルは起こらなかったんでしょう。
abz69012567 (1)

実は、最近コイツら2匹の明確な違いが明らかになりました。
スポットの入り方がまず違いますが、それは前からわかっていたので除外。

ブロッチのヤツ。

①体型がシャープ。
②目に一本ラインが入ってます。これはアーマードにもありますが、ブロッチの方が濃い。
③尾びれが黒っぽくならない。
④ヒゲにも模様が入る。
⑤胸びれがシャープ。胸びれの外側がオレンジ色になる。
abz69012567 (2)

アーマードのヤツ。

①体型が丸っこい。
②アイラインがほとんどない。
③尾びれが黒っぽい。
④ヒゲは普通。
⑤各ヒレがうちわのように丸みがある。
abz69012567 (7)

けっこう違いがあることにビックリですw
abz69012567 (4)

まあ、本人たちはそんなことどうでもよさそうに2匹で互いの尾びれをぐるぐる追いかけてますw
abz69012567 (5)

コイツらがここまで上手く同居できるんなら、バンデッドも充分上手くやれるでしょう!
abz69012567 (6)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月05日 05:47

あ・・・やっぱりテリトリー主張しないんですね
【ウチのバンディット】がお気に入りの場所と外を行き来しながら暮らしているので、自分の居場所は明確にあるっぽいです

・・・( ´Д`)

カリクティスの中でもホブロキャットは、危険な魚ではありませんでしたm(_ _)m

No title

2017年03月05日 22:30

おお、明確な違いが・・・
解説ありがとうございます
これで売ってるヨロイナマズの正体が分かります(はやく買え)

No title

2017年03月09日 02:52

シープネスさん、こんばんはー

以前の件、かなり特殊なケースだったようですね。あらためてお疲れ様でした!

それに、隠れっぱなしでもないんで、隠れる習性の強いナマズとの諍いも起きないんですよねー。
ゆえにヒレの裂けもヒゲの欠損もなく元気でございますw

No title

2017年03月09日 02:54

エイひれさん、こんばんは!

狙ってらっしゃるんでしたね!
もちろん混じり抜きでしょうかww

あ、でもネオンのSサイズだったら、食べてしまうかも知れないんで(フルサイズくらいなら大丈夫)注意して下さいね!!