fc2ブログ

TREASURE★CHEST

SINCE 2008 08~ ストイックなアクアブログからどんどん余計なカテゴリが増えて肥大化してゆくブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

大食い大先生

2017年 03月06日 03:13 (月)

更新が遅れてしまってますね・・・。
さっさとやらないと周回遅れになってしまう。

別に忙しくてできなかったわけではなくて、艦娘たちのダンス動画(特にぜかまし)とか見てたりしたのでw
要するにサボッてましたw

で、水槽に目を向けると、立ててあった石がゴロン・・・。
acc5555555500 (1)

もちろん大先生の仕業!
acc5555555500 (2)

次回の掃除の時に石は撤去かな。力も強くなったしね。
acc5555555500 (4)

それにしても大先生、ジャンプの回数がハンパない。
給餌の時なんて平気で5回も6回もジャンプするので危険。
acc5555555500 (5)

プラブタにガツンゴツンと、頭の形が変わってしまうんじゃないかと心配であるw
acc5555555500 (3)

そして、大食いである。
先代よりもずいぶんと食い意地が張ってらっしゃいます。
ひかりキャット6粒、パックDE赤虫少々、カーニバルを3個食って腹も膨れたってのにコレである。
acc5555555500 (6)

食ってる姿を捉えようとするも、あっという間に食ってしまうので撮影になりゃしない。
acc5555555500 (7)

口をモゴモゴ。
ろくに水吸ってないカーニバルをそのまま食うもんだから、かりんとうを噛み砕いてるような音が聞こえる。
acc5555555500 (9)

成長期だから毎日の餌やりは欠かさないが、あまりにも腹が膨れすぎると心配になるな・・・。
acc5555555500 (11)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月09日 17:50

こんちはー
そろそろ記事のストックも無くなって、ガス欠アラームの鳴り響くシープネスです( ´д`)

この子は本当に何でも食べて将来有望ですね
ウチのオレンジは現在、餌の選り好みで冷凍赤虫しか食べない幼魚返りの真っ最中です・・・
特に拒食するわけでもなく発色も良いし体も綺麗で、コオロギと赤虫は食べるので多分人工餌に飽きただけだと思ってます(;´・ω・`)

まぁ、そういう手間を掛けさせて来る所も可愛いんですけどね!

No title

2017年03月10日 01:44

今のところ外傷も無いようで安心(?)ですね

餌やりって楽しいからついつい沢山あげてしまいますよね
カーニバルって使ったことがないのですが
ふやかしてやったほうが良い餌なのでしょうか?
小さいころカメを飼っていた時にパキパキ鳴らしながら餌を食べていましたがそんな感じでしょうかね・・・

No title

2017年03月10日 02:23

シープネスさん、どもども!

ベンガルさん、赤虫食になっちゃいましたか~。
ただ、一時的に飽きたというだけならいいのですが、これから先、生の餌しか食わなくなったら厄介ですね。そうなると食生活変えるのも難しくなりますね。先代のコウタイもそうなっていきました。

>この子は本当に何でも食べて将来有望ですね
今のところは・・・ですが(笑)
コイツもそうなる可能性もあるし、なったらなったで対策を今から考えておかないとマズイですね。

No title

2017年03月10日 02:27

エイひれさん、こんばんはー

カーニバルってモロ浮上性のエサなので、底モノの餌としては不向きです。小さく砕けば小型カラシンも食べますが、カスがいっぱい出て水が汚れます;

すぐに水を吸ってふやけるんですが、こいつはそこまで待ちませんw あと、イエローピンクテールカラシンもメティニスもカーニバル大好物ですね。

>小さいころカメを飼っていた時にパキパキ鳴らしながら餌を食べていましたがそんな感じでしょうかね・・・
そのとおりですw
エイひれさん、カメ飼ってたのですね! 私もですw

No title

2017年03月11日 00:26

ずいぶん大きくなった感があるのですが。
稚魚、幼魚のころは成長が目に見えて早いですよね。

うちのスチュワートも水槽外までゴリゴリと大きな音を立ててます。

No title

2017年03月12日 02:54

YMNさん、こんばんはー

最初はメダカあえようかと思ったんですが、ストックの手間を考えるとウンザリしてしまって・・・w お手軽な手段に逃げてますw
目に見えて成長を感じられるのは今だけな気がするので、今のうちに色々記録して、比較検証用のネタも準備しておこうと思いますw