TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ミク・ルカⅡ

2017年 03月09日 18:07 (木)

前回のS-STYLE 01 初音ミクに続き、巡音ルカさんの登場。
実はミクさんよりもずいぶん前に購入済みだったのね。
せっかく買ったんだから登場させないと勿体ないですし。
acb44494949494 (1)

というわけで、続きを読むからどうぞ?


ブリスター。
ミクさんと比べると各パーツがやけバラバラ?
acb44494949494 (2)

取り出してみると見事にバラバラでしたw 右腕以外すべて分離してますw
acb44494949494 (3)

台座。
ルカさんのイメージカラーにあうクリアパープル。
形状はミクさんと同じ。このシリーズは全部これなんだろうか?
acb44494949494 (4)

じゃあ、組み立てていきましょうか。
別に難しいことなんてありません。ガシャポンフィギュアが大きくなった物だと思って下され。
acb44494949494 (5)

左足が嵌まったら右足も。
硬質パーツではないので、落としても破損はしません。ただ、穴に捻じ込むには角度というものがあるので、確認せずに無理やりグリグリ突っ込むと穴が広がってスポスポ抜けるようになったり、逆にねじ切れてしまうこともあるので注意。
まぁ、そこまで強引にやる人なんていないだろうけど。
acb44494949494 (7)

左腕。
足と同じく、穴の形状が独特です。
これは、ほとんどのフィギュアに共通してますね。
acb44494949494 (8)

撮影の関係で先に台座にくっつけてからやってるけど、その前にやりましょうw
acb44494949494 (9)

腕が終わったら頭だす。
↑でも言ったけど、無理やりグリグリ押し込むとねじ切れたりするので丁寧に扱いましょうね!
acb44494949494 (10)

完成!
ミクさんは華奢で幼さの残る体型でしたが、ルカさんはかなりのダイナマトボディー・・・。
では、さっそく一周グルリと。
acb44494949494 (12)

acb44494949494 (13)

acb44494949494 (15)

acb44494949494 (14)

お顔のアップ。
目は言うことなし。開いた口や眉毛など、細かい部分も丁寧に塗装されてます。
acb44494949494 (16)

右側。ヘッドセット。
ゴールド×黒×水色の塗り分けが見事。
顔以上に細かいポイントですが、はみ出しなど一切ありませんです。
acb44494949494 (17)

左側。
なるほど。上がった腕はヘッドセットに添えてるポーズだったからなのね。
実はヘッドセットと掌は完全にくっついてなくて、微妙に隙間があります。色写り防止だとしたら細かいですね。
acb44494949494 (18)

髪の色とはまた違う、深い紫色のビキニ。
大人っぽいデザインですが、フリルがついてて同時に可愛らしくもあります。ルカさんによく似合ってますね。
acb44494949494 (25)

下の方は布面積が意外に少ない・・・w
足を差し込んだ時の隙間はほとんど気になりませんでした。
acb44494949494 (23)

右側から。
こちらから見ると、ほんのちょこっと隙間があるかな。でも、これなら許容範囲か。
しかし、横から見るとなかなかデカイ!(ナニが)
acb44494949494 (22)

左側。
ウエスト~ヒップ~太腿のラインが見事。実に自然で違和感ありません。
acb44494949494 (21)

オヘソと、若干お腹ぽっこり。このぽっこりが好きって人も多いんですよね~。
acb44494949494 (23)

もう一度正面から。
いや・・・デカイのでついw
acb44494949494 (25)

続いて下半身。
フラッシュを焚くとどうしても盗撮したみたいになってしまうな・・・(ワザと)
acb44494949494 (28)

うーん、この角度からだと少々隙間が目立つかな?
まぁ、一旦引っこ抜いて先端を削れば済む話なので修正は充分可能ですね。
しかしルカさん、このビキニ、少々小さすぎやしませんか??上の方ケツ出ちゃってるじゃないスか!!
acb44494949494 (29)

ビキニのシワの表現が見事w これはポイント高いw
acb44494949494 (27)

うん、このシリーズなかなかヨイですな!
飾る場所も取らないし、リン・レンもすでに発売されてるようなので、その他のフィギュアと並行してコレクションしようかな??
acb44494949494 (32)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月11日 06:58

これはけしからん…実にけしからん( ゚Д゚)

しかい、二人とも左腕に水着の飾りっぽいの巻いてるのですね、こういう細かい部分のデザインも良く出来てる…

こういう関係は皆目分からない私でも可愛らしいと感じる辺り、作り手の愛を感じますねぇ( ´Д`)

No title

2017年03月11日 07:40

私は自身のブログでも書きましたが
一時期フチ子さん集めてた程度でフィギュアの世界は全くの素人です
そんな訳でその趣味のブログとか見ることはないのですが
SPEED★KINGさんがアクアリストだったおかげで
アクアと同時に、いやむしろこっちも楽しみにしている自分がいますヾ(≧▽≦)ノ

No title

2017年03月12日 02:59

シープネスさん、どもども!

腕の飾りはそれぞれのイメージカラーですね!
グッドスマイルカンパニーのフィギュアはどれも細かい部分までかなり再現されているんで、多少割高でも購入する価値ありますよ~。
出るたびに欲しくなってしまいますが、ぐっとガマンしとかないと、あっという間にエライ金額になってしまいます;

ビキニのケツが実にけしからんです、二人ともw

No title

2017年03月12日 03:03

ねじねじさん、こんばんはー!

おお、このような記事にもコメントいただけるとは!!

>フチ子さん集めてた程度で
意外とこういうところからハマッてしまう人もいるんですよー。
かくいう私もガシャポンフィギュアから始まりましたw

アクアとフィギュアって、同時にやってる人はそんなに多くないと思うので、どちらにも興味を持ってもらえると嬉しいですね!

楽しみにしていただいているとあらば、これからも定期的にやっていきますとも!!