TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

Family Mart

2017年 03月12日 12:06 (日)

まだまだある未開封フィギュア。
とりあえずミクさんが数体あるのでそっちから先にいきたいと思いまする。

ファミリーマート限定 Happyくじ 初音ミク A賞 初音ミク FamilyMart Ver. 1/8スケールフィギュア
念のために言っておくけど、2012年の物で、今は当然やってないゾ。

グッドスマイルカンパニーから発売されたものとほぼ同じなんですが、こちらのミクさんはなんとファミマver.
一般発売はされず、ファミマのHappyくじの景品。Amazonとかでも買えるんですけどね(笑)。ちなみに私は中古で買いました。
ace44495959595 (1)

そんじゃあいつもどおり、サクッとイキましょうか?!



ブリスター。
付属品は特になし。各パーツ分離もしてないので実にストレートです(笑)
ace44495959595 (2)

強いて言うなら台座が付属品か。
ノーマルのミクさんはスモークブラックでしたが、こっちはクリアです。
クリアは綺麗だけど、しばらくすると黄色っぽくなってしまうのが難点か。
ace44495959595 (3)

以前紹介したノーマルのミクさんとほとんど同じなので、今回は要所要所の比較って感じにしたいと思いまする。
こちらがノーマルのミクさん。うん、かわいい!
ace44495959595 (5)

で、こっちがファミマのミクさん。うん、かわいい!
ファミマの制服超似合ってね?!
ace44495959595 (4)

服が違うのは当たり前なので検証は省略。同じに見えて違いのある部分のみ抜粋。
ノーマルミクさんのブーツ。太腿の部分はコスと同じ緑が入ってますね。あと、細かい模様も。
ace44495959595 (7)

ファミマミクさんは、黒一色になっております。
ただ、ブーツの質感は異なり、こちらの方がマットな印象。写真ではよくわかりませんが、微妙にグラデーションかかってます。
ace44495959595 (6)

ノーマルミクさんはブーツの底も緑色。
ace44495959595 (8)

ファミマミクさんは黒なのですが・・・
ace44495959595 (9)

実は同じ黒でも2色に分かれてるのです。細かいですね。
ace44495959595 (28)

お顔のアップ。THE 初音ミク!
数あるミクさんフィギュアの中でも一番ノーマル基本形なお顔。でもこれが一番かわいいと思います。
ace44495959595 (15)

黒い制服。所々に入った緑のライン。ズレたり途切れたりせず、綺麗に入ってる。
制服越しの胸の膨らみも見事。ネクタイも微妙に色合いを変えることで、のっぺりした印象にならないよう配慮されてますね。
ace44495959595 (11)

FamilyMartのロゴ入り。さすがコラボしただけのことありますw
ace44495959595 (12)

背中の中央にもラインがビシっと入っております。
下に着ている白いシャツの襟が覗いてます。本当に芸が細かいですねグッスマは。
捻った体の動きに合わせた制服のシワもお見事。
ace44495959595 (17)

袖口にも文字が。
Family Martのロゴよりも複雑で細かい。
ace44495959595 (18)

リストバンド。
ファミマのトリコロールカラーw 徹底してますね。
ace44495959595 (16)

ミクさんのイメージカラーのネイル。これはノーマルと同じだけど細かいので一応。
ace44495959595 (20)

純白のミニスカ。
プリーツに微妙に濃淡がついていて立体的。
昔のテニスウェアのスコート風のデザインがおっさん心を刺激しますw
黒い制服との対比にグッときます(?)
ace44495959595 (19)

見たいんだろ?ホントは見たいんだろっ?!
ってことで、お待たせしましたパンツですw
ace44495959595 (21)

基本的にノーマルと同じですが、若干濃淡に差があるかな??
ace44495959595 (23)

横からチラリw
下半身の造形も素晴らしいのです。
ace44495959595 (24)

逆からチラリ。
完全に盗撮のアレですね・・・wでも、やってしまうのは仕方ない(リアルではダメ、ゼッタイ)
ace44495959595 (25)

斜め後ろから。
個人的にほんのちょっとチラッと見えるのが好きだったりw
ace44495959595 (26)

分割!!
ace44495959595 (29)

ノーマルというか、似たようなデザインのフィギュアは往々にしてキャストオフ(上下に分離させて上着とかスカートとか外せる、ただしデザイン上不可能な物もあり)できるようになっているものです。
ace44495959595 (30)

これは・・・なかなかの破壊力!!
ace44495959595 (31)

こちらもノーマルと同じく、緑のリボンがかわいい。
細かい部分まで手抜きなし。というか、明らかにこうやって楽しむ用??w
ace44495959595 (32)

後ろ。
ヒップの造形素晴らしすぎwしかも、上はちょっと出てますw
ace44495959595 (33)

見上げてみた。
なんか・・・レイヤーさんの怪しげな撮影会みたいだ・・・;
ace44495959595 (34)

ハッ!いかんいかん!
危うく今回も暴走するとこだった・・・って、とっくにしとるがなw
ace44495959595 (35)

とまぁ最後はお約束でw
本当に細部まで手抜きなしで欠点が見付かりませんでした。ミクさんのフィギュアとしてはけっこう初期の作品ですが、個人的に一番の完成型なのではないでしょうか。
ace44495959595 (36)

2体一緒に飾っておくのもいいかも?
ace44495959595 (37)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月14日 06:16

真面目な話、このパンツへの拘りも有る意味愛だな…って思うんです、作ってる人のこだわりがスゴいわ(; ゚Д゚)
もうこのままだと日本人は絶滅するんじゃないかって位の愛を感じますね

あと、SPEED★KINGさんのエッチ!( ゚Д゚)つ))´Д`)パーン
(唐突にビンタ)

No title

2017年03月15日 02:21

シープネスさん、こんばはー

全年齢向けでも、最近は作ってあることが多いですねw
表がこれだけしっかり出来てるのに、中が手抜きとはどういうことか!なんて苦情があったかどうか知りませんがw
細部まで再現するということはこういうことなのです!

このくらいがいいんです!
これより露出多めだと・・・それはそれでOKですがって、あれ?じゃあ何でもいいじゃん?

と、まぁ時々おかしくなるSPEED★KINGでした!

>SPEED★KINGさんのエッチ!( ゚Д゚)つ))´Д`)パーン
見てる人も同罪なのです!!