TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ポピパとドラゴン

2017年 03月14日 17:19 (火)

もうすぐ今期のアニメも終了しますね。

「幼女戦記」
「バンドリ」
「小林さんちのメイドラゴン」
「スクールガールストライカーズ」
「亜人ちゃんは語りたい」

はいふりの再放送を合わせればなんだかんだで6作品も見てしまってますわ;
この中から今回はバンドリについて。
バンドアニメといえば「けいおん!」ですが、あっちはとにかくゆるくて、それが面白かったわけですが、それと比べるとしっかり音楽というか、バンド結成に向けての活動とか色々やってはいますねこの作品。
ただ、そこまで面白い作品かどうかと聞かれると、実はよくわかりません。なぜならPoppin'Partyが好きなだけであって、アニメの方にはさほど関心がないというか。いや、有咲とおたえはお気に入りなんですがw
ただ、キラキラ星はもう聴きたくねー!

まぁ、とにかくサウンドはいいんですよ。車でもよく聴いてますね、最近。


あと、コミックスからはまった「小林さんちのメイドラゴン」もコミックス同様面白いですw
才川のアヘ顔がヤバイw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月16日 20:18

才川さんの将来が割と本気で心配です、百合的な意味で(;´・ω・`)

メイドラゴンってお気楽な雰囲気に反して、種の違いからくる寿命差とか、竜としての本能とか、結構エグい現実も描写してるから好きです。
続き早く出ないかなぁ・・・

No title

2017年03月17日 00:42

バンドリのスマホ音ゲーがきましたね。
しかもけいおん!のカバーありますよ。

No title

2017年03月19日 02:14

シープネスさん、こんばんはー

才川さんの顔、小学生のときめき方じゃないですねw
完全に薄い本のアレですw

人間側よりもドラゴン側の方が、種族差についてよく考えているように思いますね。
ファフさん時々厳しいこと言ったりしますが、彼が一番こっちの世界を楽しんでるような??
イルルも出て来たし、今後ますます楽しみです。

新刊は秋ごろ発売らしいですw
まだまだ先ですね・・・月刊誌のツライところです。

No title

2017年03月19日 02:16

YMNさん、こんばんはー

バンドリの音ゲー、あれカバー曲どうなったんでしょうかね。
けいおんとZONEと魂のルフランはあったと思いますが??

スマホは私の人生と今のところ無縁でございます(泣)