TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

大将の食卓

2017年 04月10日 02:28 (月)

この数日、天気悪かったね~。
こちらは金曜の夜から日曜までほぼ雨。おまけに今日(4/12 火曜日ね!)も雨・・・。
洗濯物がちっとも乾かず、替えのパンツがなくなってしまうという・・・w

仕方ないので買ってきました!
ちなみにお店はしまむらと似たようなもんですが、地域に昔からあるお店ですw
まず、店に入ると小~高校生の女の子向けの下着が真っ先に視界に飛び込んでくるという商品配置!
adl77794844 (3)

うーん、2枚組の方はシンプルな黒なんだけど、こっちはオッサンが履くにはちょっと色合いが・・・w
adl77794844 (4)

オッサンのパンツの話なんかどうでもいい?
そりゃあそうですよね! 失礼しました~


似たようなこと書いてますが、金魚水槽ネタの続きなんですな、これが!
とは言っても、大将に関することなんです。
痩せることもなく元気なんですが、果たして彼は満足に食事を摂れているのだろうか?
そんなことが気になり出したSPEED★KING。就活そっちのけでホムセンへ行くw
adl77794844 (1)

で、こんなん見付けました!その名も、コメット どじょうの主食!
なんだ、この漂うマイナー感は・・・。でも、いっぱい並んでたのよ?人気なのかしら?
adl77794844 (6)

中身はこんな感じでございます。ハードなタブレットフード!
オクトのコリドラス専用フードみたいな感じ?匂いはそんなに強くないな・・・。
adl77794844 (9)

あ!それとね、親切にスプーンも付いてます!ありがたや~
adl77794844 (7)

でもさ、これ掌にサラサラって出した方がいいんじゃね?
顆粒タイプの餌ならいいけど、タブレットではかえって掬いづらいw
ま、用途は色々あるから損ではないか!
adl77794844 (8)

つーわけで、我が家の餌のレパートリーにどじょうの主食が加わった!
翌日さっそく大将の寝床兼食卓(水作エイトの後ろ側)に落としておいたよ~。そうしないと錦鯉が食ってしまうことは想像に難くないからね!
adl77794844 (10)

朝に確認したらなくなっていたので、食べたんだと思う。
adl77794844 (2)

ちゃんと食べたんだろうな?!
adl77794844 (11)

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年04月12日 21:49

ドジョウ用の餌なんてものがあるんですね・・・って思ったんですがこれって養殖用のドジョウの餌とかそういう方面から販売されてるのかも( ゚Д゚)!?

底層淡水魚用・・・ドジョウ以外で何か居ましたっけ・・・ツチフキとか( ´Д`)?
なんにせよ超マイナーフードであることは間違いなさそうです。

No title

2017年04月13日 16:34

シープネスさん、こんばんはー

>殖用のドジョウの餌とか
一応、コメットは昔から有名なメーカーなので、養殖用ってことはなとは思いますが・・・?

底層淡水魚用という書き方はちょっと困りますよねw
まぁ、ヨシノボリやナマズなんかも食べると思うので、ひかりキャットのちょっと違うヤツって認識でいいと思いますよ!
どじょうの主食という書き方がマイナー感を誘いますねw

No title

2017年04月13日 22:24

あ、例のパンツの件ですね・・・
私締め付けが嫌いで穿き古したゆるゆるパンツを掃いたりしますw
もちろん変えろと言われますが変えませんw

この餌、なんだか見たことあるような
こういう日淡向けの餌っていくつかありますよね
意外とそっちの界隈では名が知れた餌なのかも!?

No title

2017年04月16日 02:24

エイひれさん、こんばんはー



>穿き古したゆるゆるパンツを掃いたりしますw
エイひれさん・・・そのパンツを買うの我慢して魚に回してるんですかー?!アクアリストの鑑ですねw
あまり緩いとズボンの中でズレてしまうんですよね、パンツだけw

日淡向けのコーナーにありましたよ?
そこは商品が充実してるので、他にもちょっと見たことない餌もあったり・・・。
メーカーは有名なので、品揃えのいい店舗なら置いてあるんですかね?
使用感は・・・食べないこともないようですが、錦鯉に見付かると持って行かれますw