TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

432

2017年 04月12日 17:29 (水)

チロルチョコって色々あるけど、コーヒーが一番好きなSPEED★KINGです。
adr5550698775 (13)

更新が遅れてるので、内容がちょっとズレてますので念のため。

雨が降った日、成果のない就活から帰宅する途中に近所の100円ショップに立ち寄りました。
90cm水槽用の水換えバケツが1個足りないので補填。それと、バケツに入った謎の物体は・・・。
adr5550698775 (1)

しっかりパック 食品用シール容器
電子レンジであたためOK!! 残念!レンジでは使わないんだな、コレが。
adr5550698775 (2)

目盛が付いてます。実用一点張りな商品なんですが、我が家ではアクアリウムに使います。
adr5550698775 (3)

いつもの水換えに使ってるこれと同じシリーズなんですが、なかなか優秀なんですよね。
adr5550698775 (4)

一体何に使うのかと言うと、冷凍赤虫の解凍に使います。
ずっと専用のコップで解凍してたんですけどね、見てのとおりスポイトの重みで倒れたりと安定悪しw
adr5550698775 (10)

こういうのって、表面に油分が残ってるので、小汚い我が家の小汚い洗面台にお湯を溜めてその中に・・・沈めるぞコノヤロー!
adr5550698775 (6)

手で油分がなくなるまで(キュッキュと音がするまで)洗います。
間違っても洗剤なんて使っちゃダメよ?
adr5550698775 (8)

天気の悪い日だったので、タオルは当然乾いてるはずもない。使えそうなのはみんな生乾きの不快な匂いがする。そんなので拭いたら容器にまで匂い移って気分悪いことこのうえなしなので、キッチンペーパーで拭きますw
adr5550698775 (7)

ひとつだけ底面に「P」の文字を入れました。ボカロPとかじゃないぞ。プレコのPです。1個は完全にプレコ用!
adr5550698775 (9)

BEFORE
フィルターの振動で時々落ちたり倒れたり、深夜に起こってビビったものでしたが・・・。
adr5550698775 (5)

AFTER
どうです、この安定感! これなら倒れることもあるまいて!
adr5550698775 (11)

さっそく使用してみる。
高さがあるので掻き混ぜた時に水がこぼれない!なかなか優秀。これなら赤虫解凍用に長期に渡って活躍してくれることでしょう!
adr5550698775 (14)

フタは・・・いらないんだよな・・・ぶっちゃ毛!
adr5550698775 (12)

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年04月13日 22:33

ビスケットが一番好きなエイひれです。
私は冷凍赤虫解凍用に半分くらいに切ったペットボトルを使っています
まあ貧乏くさいので買ってもいいんですけどねw
100均は結構使えるものがあって便利ですよね~
観葉植物とかも色々あって楽しい場所です(^^)

No title

2017年04月16日 09:49

エイひれさん、どもどもです!

お、ビスケットも美味いですね!
というか、この3種類が看板なんですかね?

ペットボトルとはエコですね!
そういえば、水合わせにもペットボトル使ってますもんね!w

100円ショップの観葉植物って、管理が悪いのが多いのがたまに傷ですが、100円は安いんですよねw