TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

END

2017年 04月13日 18:48 (木)

昨夜は寒かったのに、今日はかなり暖かかったですねぇ。おかげで体がおかしくなっちまいそうです。
今日も成果のない就活ですわ。で、時間も余ってしまうわけで・・・。

行く所といえばまず本屋さんですw
買い物も頼まれていたんでノーとも言えず(今は立場的にごくつぶしなので・・・)、それもこなしつつ書店へ。

なんか、こんなの山積みで置いてあった。
表紙のセイバーと士郎のほのぼの感につられて買っちまったヨ・・・。

「衛宮さんちの今日のごはん」1巻。

Fateシリーズのスピンオフ作品かね?
最近、○○メシみたいなマンガ多いけど、まさかFateシリーズでやるとは・・・やられましたw
そういや士郎、料理得意だったもんな~。それにセイバーさんはよく食うしねw このテの題材には持って来いなワケだね。
原作の聖杯を巡った殺伐とした争いは皆無。まさかのほっこり日常系!
しかも、ちゃんと料理のレシピも載ってるときた。一人暮らしの人にも役立つマンガ。
・・・士郎、セイバー、大河、桜、ライダーなんかが皆一緒にごはん食べてる姿を眺めてると、一人侘しく食事するのが辛くて泣きたくなるかも知れないけどw

個人的にランサーが魚屋で働いてるのにウケたw けっこう面白いなコレ!
adr55508997 (12)

そして、こちらは残念なニュース。

「さばげぶっ!」が完結です・・・(泣)
サバゲ部なのにちっともサバゲしないで関係ないことばっかしてるお話。アニメ化もされて、そちらも楽しませていただきました。
とても「なかよし」に連載されている女児向けの少女マンガとは思えないぶっ飛んだゲスい作品で、かなり久々に手を出した少女漫画でした。・・・内容がアレすぎてなかよしから追い出されたのか?!と思ったら次作「ねこの保健室」の連載が始まっているようで、そちらも楽しみです。
こちらのテンションの高さと切れ味鋭いギャグは「境界のミクリナ」にしっかり継承されてますね。
終わってしまうのは寂しいけど、6年間の連載、お疲れ様でした。そして、これからも他の作品、楽しませてもらいます。
adr55508997 (11)

アニメ版の玄田哲章さんのナレーションも最高でした。
またいつの日か、地獄で会おうぜ? ベイビー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年04月13日 20:39

実は密かにfateシリーズも大まかな流れは知ってるんですがこの可憐なお嬢さんがあのアーサー王だったと知ってビクリです・・・というかこのシリーズ色々ヤバいですね
・・・青髭とか(;´・ω・`)

No title

2017年04月16日 09:52

シープネスさん、どもどもです!

元々はエ○ゲだったりしますからね。
若者向けというより、ある程度歳いった人の方がファン多そうです。
出てくるキャラがアレですが、Zeroに出て来た青髭とシリアルキラーのマスターはヤバかったですねw でも、お互いを尊敬し合っていたという意味では一番理想的な組み合わせというw