TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ヘヴィ・タンク

2017年 04月17日 18:12 (月)

ほぼ周回遅れですが、先週の土曜は90cm水槽の水換えと同時にポンプとシャワーパイプの掃除をしました。
まぁ、インペラーもズンドコヒョットコ汚れてましたよ。

ん?
dw33396078 (1)

派手に動いてんな~。
こんな重たいモノ、よくもまぁここまで・・・。完全にガラス面にくっついてますw
dw33396078 (2)

で、入れなくなったとw
重戦車じゃないんだからさ・・・君。
そのうちストレーナーパイプも外してしまうかもな。
dw33396078 (3)

何でお前が入るかっ?!
dw33396078 (5)

ああ、そう。
コイツに追い出されたのね・・・。
立場が逆転しつつあるんじゃないのかコレ。先輩の威厳は?シノドンの威厳はどこへいったんだ?
dw33396078 (4)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年04月21日 21:28

弱い相手には強く出て、強い相手にはゴメンナサイ
長い物に巻かれるのが弱肉強食の礼儀なのです( ゚Д゚)b

真面目な話、ショウテデニーとアフリカンスポッテッドは割と以前の記事でも縄張りを奪い合ってたようですし

ショウテデニーからしてみればどんどん大きくなるアフリカンスポッテッドと戦って万が一目とかヒゲにダメージを負ったらそこで命が詰む可能性も有るとなれば

プライドを捨てて未来を取った苦渋の選択もやむを得ないかと・・・野生の掟は冷徹なのです(/ω\)

No title

2017年04月23日 03:00

シープネスさん、どもども!

攻撃力自体はショウテデニーの方が圧倒的に上のはずなんですけどね。
本来ショウテデニーはシノドンの中でも比較的温厚な方なので、そのへんも関係してるのかも知れません。

でも、不思議なもので、こうして争っているわりには2匹揃ってひとつのシェルターに入ってることもあるんですよね。