TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ガチムチ家政婦

2017年 04月30日 02:51 (日)

どうしても行ってしまう本屋さん。
時間が余りがちになっちゃうからね、就活ってヤツは。どうしようもないです、ホント・・・。

今回購入した作品はこちら。

「Dr.キリコ~白い死神~」1巻&2巻。
ヤングブラックジャックのスピンオフ作品として連載が始まったのは風の噂で耳にしてました。
単行本出たら読んでみようかと思ってたんですけどね、フツーに出てたわ。
ブラックジャック本人もカッコイイですが、私はどちらかというとドクター・キリコの方がダークヒーローという感じで好きです。
物語シリーズでいうなら貝木泥舟って感じでしょうか?
aec555977676 (3)

ようし、時間も潰せたし。そろそろ帰ろうか・・・と↑の2冊を手にレジに向おうとした目にふと飛び込んできた作品。
なんか、我らがトールさんもヤバイですねと認めてる??
aec555977676 (4)

「うちのメイドがウザすぎる!」1巻。

お母さんが亡くなり、父親と二人で暮らすロシア系小学生の少女、ミーシャ。
そんな彼女のもとに、鴨居つばめという元自衛官という肩書きを持つ家政婦がやってくるのだが・・・コイツがとんでもない女。
ガチムチ、腹筋バキバキの体力おばけ、女のくせに小学生の女の子が大好きというロリコンの変態家政婦だったw
aec555977676 (5)

これだけで充分面白そうです。元自衛官で家政婦という設定も新しい!
しかし、すごい体w! まるでアスリートw
これでロリコンで変態とか、色々ヤバイw
aec555977676 (6)

これは期待大!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年04月30日 12:56

女性でロリコン+元自衛官で現家政婦とか
もはや字面のインパクトだけで笑えます( ´Д`)

ブラックジャック、懐かしい。
子供のころ図書館で読んだ覚えが有ります、受験中にも図書館で勉強するフリしてコッソリ読・・・(´・ω・`)

ブラックジャックの面白い所は、全部ハッピーエンドにならないというか、割と先生の気紛れで人道とかモラルとかそういうのを全部なぎ倒す所が好きです

どっかの毒蛇が出る小島に女性(看護師さん?)のお墓を作ったんだけど悪い人たちにお金の隠し場所だと思われて脅迫されて島に行ったら悪い奴は全員毒蛇に噛まれちゃって、先生は血清打ってて無事だったから、悪い奴がタスケテ!って言ってもそのまま死ねって返したシーンが頭にこびりついてます。

そうだよねー全員助けるような善人ならモグリの医者なんてやらないよね、っていう。
当時の私は幼心に世界の真理を知ってしまったのでした(笑)

2017年04月30日 18:29

がちむち過ぎるっ!?
うざいというか怖いですね

私もブラックジャック好きです。
Dr.キリコもいいキャラですよね

No title

2017年05月01日 06:57

Dr.キリコは私も好きでしたね~
マンガはあまり持ってないんですが
ブラックジャックは全巻持ってますw
ヤングブラックジャックは最近深夜にやってましたよね?
戦場で知り合ったとかなかなか面白いストーリーだったような

No title

2017年05月01日 16:42

>女性でロリコン+元自衛官で現家政婦とか
読破しましたが、思ったよりもずっとヤバかったですw

BJって、全年齢向けじゃないですよね。
子供が読むにはちょっと理解しづらい部分もあるというか。どちらかといえば大人向けのマンガという印象です。

あー、毒蛇エピソード、ななうっすら覚えているようないないような?読んだのはもう数十年前の話ですからw

シープネスさん、世界の心理を知るには早すぎるんじゃないでしょうかww

No title

2017年05月01日 16:46

てらりたさん、お久し振りですね??
ずいぶんお話していないような気がするのは私だけでしょうかw

読めば読むほど、ヤバかったですこのマンガw
がちむちでランドセル背負って学校行ったりとか不審者ですが、何か今の時代に対する強烈なアンチテーゼに思えるのは私だけでしょうか。

ここにもBJ好が?!
本編はヤング以前の作品は以前アニメ化されましたね。
キリコも時々出て来ましたが、アニメでもあのキャラは健在で安心しましたっけ!

No title

2017年05月01日 16:49

ねじねじさん、こんにちはー

普通のマンガは読まなくともブラックジャックは持ってるという人、けっこう多いんじゃないでしょうか。
案外キリコって出番少ないんですが、強烈なインパクトありましたよね。
ヤングBJはアニメも観てなし上にマンガも読んでませんが、機会があったら今度読んでみようかと思ってます。