TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

サクマドロップス

2017年 04月26日 02:52 (水)

だ~~~~~~~~~~ッ!
結局GW前までに仕事決められなかったか~~~~。

一応、一社だけ候補があることはあるんだが、踏ん切りがつかんかった。
経験職だから有利だろうけど、年間休日が前の会社よりさらに少ないんだよな・・・。
休みが少ない=アクアにかける時間がなくなるということになるので、わりと死活問題なんだな。
どうしようか悩んでいるうちにGWが来てしまったか。失業保険も来月で切れるし。どうしたものか。

寝るには早い時間だったが、つらつら考えているうちに寝てしまいまして。
早く寝れば当然早く起きてしまうわけで、時計見たら午前4時でした。
今さら眠れるわけもない。やることもないままに寝静まってる家の中で息を潜めてじっとしてるのも早朝からストレスだし。
というわけで、早朝ドライヴに行きました。
LiSAの「Mr.LAUNCHER」を聴きながら窓全開にしてると、風がけっこう冷たかったです・・・。
aec666697888 (1)

特に目的があるわけではなく、いつものドライヴコースを走って帰っただけなんですが、そのままUターンするのもアレだし、ちょっと寄り道していこうということになりまして、24時間営業のドラッグストアでお買い物。
しばらく食べてなかった輸入モノのコーラグミやら何やらをカゴに突っ込み、レジにて清算。私のような人間には深夜or24時間営業のお店は本当に助かる。

ちなみに、こんなモノも買ってしまいましたw
マンガ「だがしかし」にも登場しましたサクマ式ドロップス。懐かしい。
火垂るの墓にも出てきますね(私、あの作品大嫌いですがw)。
aec666697888 (2)

家に帰っても誰も起きてない。時計を見るとまだ6時30分くらいだった・・・。
早朝アニメを少々観た後で自室に戻り、ベッドでゴロンとしながらB'zを聴いていたら、いつの間にか寝てしまっていたようです。

で、いつもの時間になり、いつものようにメンテ。
プレコ水槽はパワーボックスのメンテ。カキガラの袋が破れて中身が流出していたので、新しい物に交換。
ブログネタ用意しようなんて余計な小細工少なめでズンドコ進めたら、夕方前にすべて終わりました。集中するとこんなに早く終わるもんなのかという新たな発見すらあったよ・・・。スゲエな自分!
ナマズ水槽なんて砂を減らしたら時間が半分くらいで済んでしまった。ビバ半ベアタンク!

ここで、アポロ&モグルンダの近況なんぞ。
アポロですが、ここ数日の間にずいぶんと積極的に餌を食うようになりました。
冷凍赤虫も食いますが、どちらかというとカーニバルの方がお好きなようで??
aec666697888 (3)

モグルンダの方は、すいーっと水面付近まで移動しては赤虫のブロックに齧りつくほどに。
aec666697888 (4)

心なしか、ふっくらしたような気がする。
aec666697888 (5)

彼からみた水槽内の他の連中の評価はおそらく・・・
マーブルグーラミィ→デカイけど無害
トーマシー→威張るけど全然大したことねー
アポロシャーク→すばしっこいけど全然弱ェ
スパイニー→うねうねしてるけど無害
ナマズ連中→無関心
レオクテ→威嚇してくるけど、多分大したことねー

こんな感じです。これってほぼ最強なんじゃ・・・??
aec666697888 (6)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年04月30日 12:23

なななんと、今年のGWはシープネスの休日出勤1日だけで済みそうですよ・・・もはや奇跡
何やかんやで1日か2日くらい出勤追加されそうだけど(;´Д`)

レオクテがモグルンダに威嚇するのですか・・・
ウチの子もそうですが、体格が全く違う子を相手にしても威嚇する相手と威嚇しない相手が居ますよね。

モグルンダってどこかスネークヘッドに似た雰囲気が有っていい感じ、
このまま喧嘩にならなければいいなぁ( ´Д`)

No title

2017年04月30日 22:38

家族とホタルについて話していてちょうど火垂るの墓についての話もしましたw
いやーつらいよねあれ と

アポロはカーニバルも食べだしましたか
モグルンダは流石、図太いですね
何の問題も無さそうでなによりです

No title

2017年05月01日 16:23

シープネスさん、こんにちはー

昨年のことを振り返ってみれば、休日出勤一日で済むならまだまだ幸せですね!・・・追加されないことを祈りますが・・・。

レオクテ同居の好き嫌いですが、どうもうちのケースでは鼻先に来られると追い払う傾向があるような気がします。まぁ、これも100%ってわけではないのですが・・・。

モグルンダは、積極的に自分から仕掛けることは少ないようなので、相手次第ってところでしょうかw

No title

2017年05月01日 16:26

エイひれさん、こんにちはー

おおー、それは奇遇ですね!
ホタルといえば、我が家の裏のどぶ川で毎年少しですが現れるので、どこにも行かずにホタル見れたりしますw

火垂るの墓は、どうにも好きになれないですが・・・。
なんてゆーか、お涙頂戴感がすごいんですよね。実際にはもっと凄惨なはずなんですが、妙に綺麗にまとまっているというか?

モグルンダは予想以上に適応力ありすぎて逆に拍子抜けしてますw
もうちょっとトラブルのイメージがあったもので。


家族とホタルについて話していてちょうど火垂るの墓についての話もしましたw
いやーつらいよねあれ と

アポロはカーニバルも食べだしましたか
モグルンダは流石、図太いですね
何の問題も無さそうでなによりです