TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

掃除機と先生

2017年 05月03日 02:59 (水)

アクアリウムも関係あるが、同時に自分の私生活のことでもあり、さらに別の趣味などが入り混じったこの記事を、私は一体どおこにカテゴライズすればいいのかわからないまま書いている・・・。

ん~?ん~別にいいかw GWだしね!

前回予定に書いたとおり洗車を済ませ(あ、自分で洗う派ですw)、ガソリンも入れて、今回は部屋の掃除です!
クローゼットの中身も全部取り出して綺麗に掃除&整理整頓。
前職を見付ける時の資金に充てるために色々売り払ったフィギュアですが、まだまだたくさんあります・・・。
S.H.Figuarts プリキュアシリーズ。スマイル組とドキドキ組は気に入ってるのでそのまま手元に残ってますw
その他、figma、ねんどろいどetc。どれから開封すればよいのやらw
aee5505959596 (1)

つらつら考えつつも手は休めず、さっさと整頓を済ませる私。
収納の中身も確認。アクアリウムグッズとフィギュアが一緒に入ってる・・・。
aee5505959596 (3)

そこから出てきたDVD。あ~、これ全部まだ観てねーわ・・・。
上の方にセーラームーンのコスプレしたお姉さんが縛られてるのかとあるけど、これ決してアダルトDVDじゃあございません。
コスプレイヤーさんのイメージDVDなんです。ホントですよ?神に誓うぜ!
aee5505959596 (4)

しかし、今は掃除中。余計なことするわけにもいかんのす。
掃除といえば、アクアリストにとって厄介なことでもあるよね?
それは、掃除機に魚がおびえること。普段静かな場所ならなおさらじゃないでしょうか?
うちも当然そうなるんだろうな・・・いくら先生でもね。
aee5505959596 (2)

怯えてひきこもりになる可能性もあるので慎重に・・・。
慎重・・・。あ、これ全然平気だわw
aee5505959596 (5)

それどころかノズルを追ってくる始末!
どういうメンタルしてるのだコイツは・・・w
aee5505959596 (6)

台の下からゴツンゴツンと掃除機当ててもビクともしなかった。さすが先生・・・。
aee5505959596 (7)

で、ガラ空きのままだと下のコード丸見えで何かすっきりしないので、いつもどおりコーラ瓶やら何やらを置いておきますw
決してインテリアってわけじゃなくて、あくまでごまかすためなのですw
aee5505959596 (10)

実は先生がジャンプして、飛び出し防止用の重石に使っていたヨーグルトのビンを頭突きで落としてしまい、飾っておいた「けいおん!」のチョロQにぶつかって壊してしまうというアクシデントが発生したので、このへんもリセット。
aee5505959596 (11)

小さなフィギュアは場所取らなくてラクだけど、ホコリが付くと掃除がスケールフィギュアよりも面倒。今回はまとめてぬるま湯で洗いました。後は乾燥させて保管。
aee5505959596 (8)

何もなくなってしまうのはちょっと寂しいので、プライズ品の忍野忍を開封して置いてみた!
うん、かわいい。でも一体だけだとまだ寂しい・・・。
aee55596078 (5)

というわけで・・・
aee55596078 (3)

彼女に登場してもらいましょう
aee55596078 (1)

実はちょっと前に買ったんですよ。これもプライズ品でしかも安かったんで;
aee55596078 (4)

ニャル子さんですw
aee55596078 (2)

つーかニャル子さん思った以上にデカイ。1/8スケールのミクさんと比べても全然デカイ。
これでは水槽が見えなくなりそう・・・;
aee5505959596 (12)

このへん、もうちょっと考えていかないとな。

というわけで、部屋の大掃除と整理整頓とアクアリウムとその他の趣味というごちゃ混ぜもいいところの名状しがたい記事のようなものをお送りいたしましたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年05月04日 12:45

セーラームーンのコスプレのDVD
今度貸していただいてもいいですか?ww

それはそうと先生少し大きくなった気がしますね^^
コード類はアクアリストにとって悩みのタネですよね
私もぐちゃぐちゃになってますよ
コードレスのヒーターや照明発売されないかなw

No title

2017年05月04日 16:33

にゃる子さんを最初に見た時の衝撃は
全知全能の神の能力の一端にカワイイ女の子の姿になる能力が有ってもいいはずだとかホザいてた中学時代の級友を思い出します。
追放されてなければ今頃は実家のお寺を継いでいるハズです(;´・ω・`)

このコウタイさんは本当に凄い豪胆ですね、下手すれば犬猫や人間の子供だってビビる掃除機を全く意に介さないとは・・・
混泳させる魚じゃないから問題ないですけど同居魚とか速攻襲いそうな力強さを感じます(;´・ω・`)

No title

2017年05月06日 03:08

ねじねじさん、こんばんはー

セラムンDVDご希望ですか?
じゃあそちらにお送りいたしますw
アダルトDVDじゃありませんが、全年齢向けでもありませんので、ご家族には見付からないようお願いしますww

最近は親の仇のごとく食べるので、見ていて心配になってしまいますよ、ホント・・・。お腹パンパンで動けなくなりつつもまだよこせと催促ですから;

コードのごちゃごちゃはコケと同様、アクアリストの永遠のテーマですよね~。
私も何度コードレス発売を願ったかわかりませんw
それでも昔の物に比べれば進化はしてるはずなんですが、それを感じないのはなぜなのでしょうかw

No title

2017年05月06日 03:12

シープネスさん、こんばんは

うーん、お寺お住職さんがそんなことをw
御経と唱えながら頭の中ではニャル子さんについて考えているのでしょうかw なんかシュールですねw

まさかの掃除機にもビビラず・・・。
水槽前で拳をシュッシュしても餌くれると勘違いする始末・・・。彼はこのまま成長を続けたらどうなってしまうのか。
豪胆なのかいいですが、限度というものがあるでしょうと、最近ちょっと思うようになりました・・・w

No title

2017年05月08日 23:41

え?真っ先にいかがわしい類のモノだと思ったのですが。
アニメ系のコスプレには特に興味はないのですが、着衣は至高です。
行○時に全○とか意味がわかりません。

No title

2017年05月13日 00:42

YMNさん、お返事遅くなりました!

実はそうじゃないんですw
というか、有名コスプレサイトのレイヤーさんのDVDですw

>着衣は至高です。
>行○時に全○とか意味がわかりません。
ですよね・・・。
私もそう思いますw でも、そんな自分の願望を叶えてくれる相手はいません。悲しいですが(泣)