TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

静かなる閣下

2017年 05月26日 02:29 (金)

ドーーーン!とロイヤルさん!少々おひさなプレコ水槽。
aet666969666 (1)

いつも流木の自分専用スペースに引っ込んだまま意地でも出て来ないアラベスク。今日は表にいてくれたので流木を取り出すのもラクチンでした。感心感心。
aet666969666 (3)

ファンシースポットも撮影するの久し振りだな、オイ!
丸々太りやすいプレコだけど、今のところは程良い体型を保ってます。ピンポン球みたいになるんじゃないゾ。
aet666969666 (4)

定位置にいらっしゃる閣下。最近ホントに大人しい。
aet666969666 (2)

ケンカばっかりされても困るけど、ライバル不在はやっぱり寂しいね・・・。
aet666969666 (5)

静かだなw
いつもだったらここで体を左右に揺すって誰彼構わず威嚇しまくっていたのに。
うーん、一気に仏のようになってしまったぞ。
aet666969666 (7)

あっ!そうそう!言い忘れたけど、このプレコ水槽。
ごらんのとおりガーネットサンドを減らしましたw おかげさまでメンテ時間をさらに短縮することができて、尚且つ底面にゴミが溜まるのも防止できてまさに一石二鳥!
aet666969666 (6)

ものの一時間で注水まで終わらせられるようになりました。これは大変大きなメリット!
メンテ後は各自元の位置に・・・ん??
aet666969666 (10)

こんなとこにいるん?元の場所、もう掃除終わったから入ってもいいんだぜ?
大人しくなったせいか、思慮深さみたいなものも感じる最近・・・。
aet666969666 (9)

やっぱり何か物足りないなw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年05月28日 04:57

ロイヤルさん!今日も目が宝石みたいで美しい・・・
縄張り争いが沈静化して閣下も含めてみんな落ち着いたんでしょうか?
多少張り合いが無くてもみんな平穏に暮らしてくれるのが一番なのです(´・ω・`)

どの子も健康そうで奇麗だし、良い感じですね( ´Д`)

No title

2017年05月29日 02:01

シープネスさん、こんばんはー

毎回お客さんが来るたびに、これは魚ですか?と聞かれるロイヤルですww

元々閣下以下はみんな数年選手なので、互いの距離の取り方はもう慣れたものです。
ただね・・・プレコをより綺麗に育てるにはある程度の小競り合いやケンカはあった方がいいと感じます。運動不足解消にもなるんですよね。
単に餌の食いすぎで丸っこくなった姿はちょっとメタボのオッサンみたいでw

しかし、平穏に暮らしてほしいという気持ちも・・・確かにありますw