TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

モグルンダの脅威

2017年 05月27日 02:49 (土)

モグルンダ。相変わらずお美しゅうございます!
上層から下層まで万遍なく動き回り、写真もこのとおり撮りやすい、いいお魚さんです。
aeu889898888 (1)

底面をヒョコヒョコ移動するような、ハゼっぽい行動はあんまりしなかったりします。ハゼなんですけどね!
水換えしてる時もこんな感じで佇んでること多いんですが、邪魔ですw
プロホースで押しのけないと動いてくれないことも多々。
aeu889898888 (4)

左上で正面向いてるのがトーマシー。
最初はどっこいどっこいのサイズだったのが、今やトーマシーの倍のサイズへ成長。
aeu889898888 (8)

これは・・・もうすぐレオクテに追いついてしまうぞ。
aeu889898888 (6)

自分が脅威となるはずが、もはや脅かされる側になってしまったトーマシー。
aeu889898888 (9)

なんというか、寂しげな後姿だな・・・w
aeu889898888 (10)
まぁ、そう落ち込むなよ。人間と違って、きっといいこともあるさ!(ホントかよ?)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年05月28日 05:03

成長早い( ゚Д゚)!?
ハゼって早熟なのでしょうか、というか私の場合成長基準がナマズになっちゃうせいで大体の魚は高速で成長しているように感じます(´・ω・`)

そちらのレオクテは最近どうですか?
大人しい子のようですし、仲良く暮らせているならこのままコミュニティータンクの主になるのも夢じゃないかも?
レオクテも成長遅いっぽいので、主になるのは何年後か・・・って話ですが、気長に頑張りましょー(;´・ω・`)

No title

2017年05月28日 11:56

タナゴモドキに近いんでしたっけ・・・?
だとしたらハゼっぽい動きはあまりしないかもですね
プロホースで押しのけないと動いてくれないのはすごいですねw
それにしても成長が速い!そのうちボスになってしまいそうですね

No title

2017年05月29日 11:45

シープネスさん、こんにちはー

約一ヶ月でこの成長ぶりです!
ただ、大型個体はあまりいないので、水槽内でどの程度まで大きくなるのかわかりませんね・・・。MAXで15cmくらいだとはいいますが。

レオクテは・・・コイツおとなしそうに見えますが、実際にはけっこう威張りますw ただ、同じような体型の魚に対してのみですけど、今のところはですがw
コイツが主になるには何年かかるのか見当も付きません;

No title

2017年05月29日 11:47

エイひれさん、こんにちはー

そういえば調べた時、タナゴモドキの表記があったような??
はなるほど、ハゼの系統でも種類が違えば行動も異なるのですね・・・。
今、あらためて調べ直しているところですが、飼育情報少なすぎますw
堂々とした振る舞いだけならもう既にボスと言ってもいいくらい??