TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

先生は消えた

2017年 06月02日 02:24 (金)

ここも終わった。
何もかも終わったんだよ・・・。
aev666600666 (2)


そう、終わったんです引っ越しが!!!
aev666600666 (3)

決心は付かないけど踏ん切りはついたってヤツで。先生、階下にお引っ越しです!
またしても何度目かの登場となる60cmらんちゅう水槽DEATH!
aev666600666 (1)

ここに設置はね、2213使えなくなるのがイヤだったのよ・・・。それに自室と違ってずっと姿を見れるわけじゃないからねぇ。
でも、悲しいことに空いちゃったからね。有効に使わないと気が済まないし、金魚たちの供養のつもりだ。
水作エイトLも新品だコノヤロー!
aev666600666 (4)

ここまで環境が変われば、さすがの先生もしばらくは怯える日々が続くだろう。
なーんて思ったんだが、先生は「引っ越し?だから何?」といった余裕の態度だった。
aev666600666 (7)

ひと通り水槽内をぐるぐる回った後、すでに餌くれダンスときた。
タフすぎる。そして順応性ありすぎる。そして、ジャンプ力ありすぎる。さらに食欲もありすぎるw
aev666600666 (6)

暗い話題ばかりじゃなくて、ほっこり話も入れないとね!
aev666600666 (8)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月04日 05:40

>何もかも終わったんだよ・・・。
金魚や鯉たちに続いて先生も逝ったのかと思って心臓止まりましたよ(;´・ω・`)
流石にこれで先生まで居なくなったらら立ち直れません・・・
それにしても先生は今日も元気ですね、飛び出しと病気だけは本当にお気を付け下さい・・・コウタイは強いとはいえ、油断は禁物なのです( ´Д`)

2017年06月04日 17:49

びびりました…( ; ゜Д゜)
なにごともなくてよかったよかった

コウタイの斑点が綺麗(ノ´∀`*)
引っ越しもなんのその食べ盛りですね
元気すぎて飛び出し要注意!?

No title

2017年06月05日 23:55

今回はさすがに引っかかりましたね。
前ネタがネタなだけに。
広々していていいですね。

私はスチュワート水槽を金曜夜に換水→半面フタ開けっぱで就寝&土曜朝から外出。
土曜の夕方帰宅後薄暗い部屋で気づき、お迎えの定位置にいないので焦りましたが隅っこにじっとしていて一安心。

No title

2017年06月06日 01:28

シープネスさん、どもども!

こっちはガチではなくネタでした!
今先生に逝かれたら記事書く気力はありませんです・・・;

丈夫さは信頼してますが、これが失敗の元になるんですよね。気を付けてるつもりですが、気を付けきれているのかどうか、時々自信がなくなります・・・;

No title

2017年06月06日 01:30

てらりたさん、お久しぶりです!

続きからは、先にどんな悲劇ネタが待ってるのか見えないのでビビリますねw 引っかかってくれて何よりですw

飛び出し対策はバッチリです。ガラスの灰皿とガラスのヨーグルトビンなので、撥ね退けることは出来ないハズ・・・。
斑点は少しずつ増えています。今後、もっと成長すればより一層綺麗になるはずです!お楽しみに~

No title

2017年06月06日 01:33

YMNさん、こんばんはー

これ、調子に乗ってると、いざ本当に起こった時にネタ扱いされますねww

幅と奥行は増しましたが、らんちゅう水槽故に高さがない・・・頭をごつんごつんぶつけて音も凄いです・・・

スチュワートさん、安定してますね!
一時はうるさくて仕方ないと言ってましたが、おさまったようですね?
しかし、お迎えしてくれるのですか~~!

No title

2017年06月09日 00:44

ちょっとビビりました・・・が安心しましたw
やっぱり長さに加えて奥行きも必要になってきますよね
のびのびとした環境でさらに成長しそうですね~
今後が楽しみです!

No title

2017年06月09日 19:38

エイひれさん、どもども!

たった数センチ増えただけですけど、けっこう違うもんですね。
60は改めて偉大です。

ここに来て一週間、前よりさらに大食いになってしまいました・・・。成長してくれるのはいいですが、単なるデブにはなってもらいたくないな~w