TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

変動の一週間

2017年 06月09日 20:07 (金)

どもどもども!

一応、仕事は決まりました。
が、これあくまで最終手段。あまりにも条件悪すぎる・・・。一体いつ休めるの?ってくらい休日が少ない;
もう一社どこか見付けないとヤバイ・・・。このままではの世話100%出来なくなるわ;

そんなこんなで、階下に移動して一週間が経とうとしている先生。
なんか・・・ますます餌を食うよになった気がする;
ada44456909 (1)

で、当然ジャンプも変わらずw
時々「ガンッ」というデカイ音が・・・。マジカンベンしてほしい。かなりビビるわ;
ada44456909 (2)

こっちの苦労も知らず、先生は相変わらず呑気。
ベアタンクだから仕方ないが、シェルターがだいぶ移動してるな・・・。
ada44456909 (3)

それと、底面がガラスになることで色飛びしちゃうんじゃないかという心配はどうやら杞憂に終わりました。
照明が暗めのせいってのもあるだろうけど、黒っぽい体色を維持できているようです。おかげでラメがこ~んなに綺麗に出てます。
さすがですね、先生!!
ada44456909 (4)

問題点があるとするなら、外部式フィルターがなくなって、ゴミが目立つくらいか。
ウネウネ動いて水作エイトに吸い込まれているけど、これはちょっとよろしくないかな。コケの原因にもなるしね。
ada44456909 (5)

今のところ行動に不自由はなさそうだけど、やはり高さはもうちょっと欲しいな。
60レギュラー、新調するかね。前の金魚水槽はシリコンの剥がれも酷かったんで処分してしまったし。
ada44456909 (6)

水深が26cm~30cmあれば、先生もさらにのびのびできそう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月09日 21:20

仕事の休日頻度は水槽の世話に直結しますし、
水槽の世話は魚の命に直結しますし、
魚の命はモチベーション維持に直結して、
モチベーション維持が出来なくなると仕事が出来なく・・・

という事で巡り巡って地獄巡りになりますね
かといって仕事しないといずれ全てを失う訳で・・・
世の中世知辛いのです(;´・ω・`)

No title

2017年06月10日 19:44

シープネスさん、こんばんはー

まさに負のスパイラル。これ以上最悪なことってあるでしょうか?!
最終的には空っぽの水槽前で廃人のようになってる自分が想像できて恐ろしい。
そして、何もかもどうでもよくなって最後はホームレスか自殺ですね・・・。
日本の社会って、そういうふうになるようにできてるの??
まさに地獄巡商事。小林さんってスゲーなぁとw