TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

悟りの境地

2017年 06月14日 11:38 (水)

遠出のお土産。ポンポコラーメン。
ナニソレ聞いたことね~。と思ったら、某県では有名なインスタントラーメンで、もう40年以上前から販売してるらしい。
しかし、なぜだろう・・・。あまり食べようという気が沸かない。
インスタントラーメンが嫌いなわけではないのだが、どこかサッポロ一番みそラーメンと塩ラーメンと同じ雰囲気なんだよね。あれ、どっちも大っ嫌いなのでw
ade4445677 (6)

まぁ、そんなヨタ話はおいといて。
今日も平和なプレコ水槽。
ade4445677 (3)

?!
ade4445677 (4)

でーん!!見事なオメガアイですね~。
ade4445677 (2)

単体で撮影するのはけっこう久し振りなアカプレコです。
とうとうフルサイズ!15cmほどになりました。デカイ、渋い、迫力ある!

彼がこうして逆さになるのは、トマトを逆さに読んでもトマト、しんぶんしを逆さに読んでもしんぶんしと読むのと同じくらい当然のことなのでしょうかw
ade4445677 (1)

ホワイトトリム。
少し大きくなりました。体もふっくらしましたね。ホワイトという名に相応しいかどうかはともかく、体色にもずいぶんメリハリが出てきたかしら?
しかし、お前はお前でいつもここだな・・・。人から見える位置なのだが、ここが落ち着くのだろうか?
ade4445677 (5)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月14日 19:53

デカイッ、堂々のアカプレコ・・・見事です( ゚Д゚)b
魚にとってのお気に入りポイントって人間にとっては割と理解不能な事が多いですよね。
アカプレコも天地逆転しちゃってるけど彼にとっては個の耐性が一番いいんでしょうし・・・

ウチのエンペラーも元気なんですが、写真撮るのは苦戦しております(;´Д`)

No title

2017年06月16日 15:45

シープネスさん、こんにちはー

MAXフルサイズです!
他の小型プレコと違って、わりと短期間で成長してくれました。

コイツ、どうもこの態勢が気に入ってるっぽいです。
隠れるのは二の次で、この態勢になる方を優先してるような・・・。
流木の下で逆さまに貼り付くってのなら・・・わかるのですがw

エンペラー、そういえばあまり記事に登場しませんものね。
陰で撮影に苦労してらっしゃるのですね~。わかります!

No title

2017年06月16日 19:43

渋い・・・良い・・・
アカプレコいいですね~しかもデカい!
この体性は人間にはキツそうですね
私は万年ブラックゴーストでいいですw

No title

2017年06月18日 02:06

エイひれさん、こんばんはー

意外に人気のアカプレコ!
なぜ、彼はこんなにも人気なのか??
最初は俺得だと思っていたんですけどね~。隠れたスターフィッシュなんでしょうかw

ブラックゴーストはいつでもふわふわ漂っていてラクそうですw