TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

オトナのオモチャ

2017年 06月14日 12:09 (水)

連続更新でっす!
内容はガラリと変わって超個人的趣味。

タイトル・・・これだけ見ると誤解されそうだが、不純なものではない!
いや、ある意味不純で不健全なのかも知れないが・・・。

いい加減溜まったfigmaを開封して、少し遊べよコノヤロー!ということで。
時間に余裕のある今のうちしかできないからねぇ・・・。
adg666098096 (21)


大した写真撮ってないですが、久々ということで肩慣らし程度でカンベンしてください。
今回は、以前中古で購入したfigma レーシングミク2012。
毎年バージョン違いが発売され、それぞれ絵師もデザインも全然違いますが、個人的にはこの2012バージョンが一番好きです。
adg666098096 (20)

付属品一覧。

交換用表情パーツはウインク顔。
交換用手首と専用台座(写真にはないけど)。
フラッグ。
パラソルは閉じた状態と開いた状態の2種類。あと、写真には撮ってないけど開いたパラソルに貼るステッカーもついてます。
そして、シャンパンとエフェクトパーツ。
adg666098096 (15)

さすがのfigma。相変わらず関節の保持力は素晴らしい。
開いたパラソルも難なく持てます。
adg666098096 (7)

付属のステッカーは貼りません。予備のステッカーもついてますが、私は不器用なのでw
adg666098096 (8)

閉じたパラソル。
adg666098096 (4)

先端に支えられるクリアパーツみたいなものはないので、ただこのポーズを取らせるだけでもなかなか難しかった。
adg666098096 (6)

よく見るとイマイチだが・・・私にはこれが精一杯なのだ;
adg666098096 (5)

チェッカーフラッグ。ピンクがかわいいです。
風になびいたデザインなので、動きのあるポーズを取らせる時に使います。
adg666098096 (2)

そして、ジャンパン。
先端にエフェクトパーツを取り付けるとジャンパンシャワーを表現できます。
これいいわ~。
adg666098096 (10)

って、飲むな!!
adg666098096 (9)

だから飲むなっ!!
adg666098096 (13)

シャンパン飲んだ翌日はけっこう酷い二日酔いになるんだぜ、ミクさん・・・。
adg666098096 (12)

そんなわけで(どんなワケだ)、以下テキトーにポーズ集。
adg666098096 (14)

adg666098096 (18)

adg666098096 (16)

adg666098096 (3)

adg666098096 (1)

adg666098096 (17)

adg666098096 (19)

ふー・・・。
とりあえず再開第一弾ということでゆるりとテキトーにやってみましたが、なかなか面白いでしょfigmaって?
欲しくなったアナタはヤバイですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月14日 20:08

ミクさん可愛い・・・水面では優雅に泳ぐ白鳥も水面下では(略)(;´Д`)
以前、ミクさんを歌わせる為に必要な技術と知識を調べましたが、アレは愛であり、信仰ですね。

正直、何も知らなかった私が1年掛けてアクアリウム動画でそれなりのモノを作れるくらいですから世の中努力すればどうとでもなると思いますが・・・

シープネスは、敬虔な結月教徒なのです。

いつか初音教徒であるSPEED★KINGさんが究極の初音ミクロックを作り出す日を心待ちにしております(;´・ω・`)

2017年06月15日 18:36

ポーズのセンスありますねぇ(*゚v゚*)!

No title

2017年06月16日 15:48

シープネスさん、こんにちはー

とりあえず複数ある中から今回はこのミクさんをw
まだまだたくさんあるので、まとめて一気にやりたいですw

ボカロ曲の作り方。最初の段階で諦める人、多いみたいですね~。
中を開ければただのソフトなんで、期待外れでやる気半減?

私ゃ作りませんよ!!聴くor楽しむOnlyです!
・・・作ったら「あいうえお」から始めないといかんですねw

No title

2017年06月16日 15:49

mochiさん、こんばんはー

というかお久し振りですね!
これでもヘタになったと思います; 何せずいぶん触ってなかったので・・・。これからはいろいろイジって遊ばねばなりませんね!