TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

小さな惨事

2017年 06月16日 16:22 (金)

ここ数日の間に起こった出来事。
なんかね、水槽から派手な音が聞こえたんですよ。
ストライプトーキングがシェルターを動かしてしまうのは仕方ない。こればっかりはどうしようもない。
だから、それはいいのだ。
adg666970890 (2)

いいんだけど、これは一体どういうことだ??
adg666970890 (1)

はてさて、何をどうすればこんな事が・・・。
みんなそこそこデカいからね。動かしてしまうことはあるんだが、ひっくり返したのは初めてだな;
多分、オルナティあたりだとは思うんだが、ヤベエ・・・元に戻すのめんどくせえw
adg666970890 (3)

ちょうどいいところにアーマード兄弟たちが。
あー、諸君。このシェルター、元の位置に戻しておいてくれたまえ。
adg666970890 (7)
って、やってくれればラクなのだが・・・w

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月16日 19:53

土管の中に居た状態から急発進でもしたのかもしれませんね
底との隙間に入ろうとして良い感じに戻してくれたら楽なのに・・・w
アーマードさんたちに期待です←

No title

2017年06月17日 06:30

アーマード兄弟「いや、俺達シェルター使わないし・・・」

なんというか、ウチの子もそうなんですがホプロってシェルターにあんまり興味がないですよね、というかむしろ警戒してない時は土管より見晴らしのいい場所で待機する事が多い感じです・・・ちなみに大人しいです(;´・ω・`)

多分この水槽、夜はピンボール並みに皆動き回るからその過程で転がったのかも?
こればっかりは人の手で修正してあげるしかありませんね・・・面倒だけど(汗

No title

2017年06月18日 02:12

エイひれさん、こんばんはー
毎度コメントどうもです!

中で無理やり方向転換したのかも知れません。急発進程度では前後に動くだけだと思うので。
一度ひっくり返ったら最後・・・もう戻りませんw
アーマードたちは周囲をモサモサするだけで役に立ちませんでしたw

No title

2017年06月18日 02:14

シープネスさん、こんばんはー

元々あまり物怖じしないで動いてるヤツらですしね。
シェルター争いとは無縁なので本当に飼育しやすい魚です。

ストライプトーキングが真っ先に浮かびますけど、たぶんヤツではないんですよねぇ・・・w

ちなみに水換えの時まで放置しておきましたw
俺は知らんぞ!とw