TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

マーダー

2017年 06月17日 02:15 (土)

チッ、トーマシーのヤツ。ぶっ殺されちまった!!

胸鰭を折られた無残ん姿で発見されたトーマシーを発見したのは昨日のこと。
誰だ、殺ったのは?

コイツ・・・じゃあないな。
基本的にアポロは低層付近にいる魚には無関心だし。
adh6660909 (6)

しかし、おそらくコイツでもない。
攻撃的な一面もなくはないが、基本的に自分から仕掛けることはないヤツだし。
adh6660909 (2)

誰だ、犯人は??

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月18日 06:12

・・・これは雑談なんですが(;´Д`)

ウチで傍若無人に過ごしてるゲオファーガスですら縄張り主張中も、モリアーティ(レオクテ)には絶対手出ししません、威嚇すらしません
私が居ない間に平和的な交渉で和平を勝ち取ったんですね・・・凄いねモリアーティ(;´・ω・`)

マーブルグラミーも割と凶暴だと聞きますが・・・
どっちが犯にn・・・いえ、気を付けて下さい(;´Д`)

No title

2017年06月19日 12:40

シープネスさん、こんにちはー

うーん、どうやら鰭を折られて泳げなくなったことが死因だと思うんですよ。
あまりしつこい攻撃はしないヤツなので、たまたま攻撃を受けた場所がマズかったんでしょうね。
アポロもモグルンダも、印象ですが攻撃はもっとシャープというイメージがあるので。

シープネス家では上手い距離保って生活してるようですね。
同じシクリッドですが、頭の出来は違うのですね!
マーブルは他種に一切無関心なので、絶対とは言いませんが可能性はかなり低いはずです。なにせあのおちょぼ口では相手に大きなダメージを与えることはできないでしょうしね。

No title

2017年06月19日 18:00

誰にやられたんでしょうね・・・
時々こういう原因がよくわからない落ち方しますよね
ところでモグルンダ、こんなにプニってましたっけ???

No title

2017年06月20日 15:54

エイひれさん、こんにちはー

おそらくレオクテです。
なんというか、攻撃が鋭利ではなく雑なので、彼しかいないと思います。
死因はヒレが折れて泳げなくなったことじゃないかと思うんですけどね。他に外傷はなかったので。
この程度の小さな問題はもう慣れましたw