TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

栄光は去った

2017年 06月19日 16:10 (月)

すっかり栄光過ぎ去ったナマズ水槽。
いや、もうナマズは半数以下なのでいい加減ナマズ水槽の看板はおろすべきだろうか。
今回は先週と過去のボツ写真の中からレモラさんの登場です。
adh6660909 (3)

魚の数が減るのと同時に餌の量も調節しているので、以前よりも若干スリムはなりましたが、相変わらず元気で過ごしております。
最近はモグルンダがさらに成長を遂げてレモラに追いつきつつあるのが心配ですが、まぁ大人しいヤツなので問題は起こさんでしょう。
adh6660909 (4)

コイツの習性・・・というかこの個体の習性かもわからんケド、ひとつのシェルターに固執しないんですよね。
でも、ここだと決めて入ったシェルターからは意地でも出て来ませんw
たとえば他の魚がいる場合でも・・・
adx5593059664 (2)

無理やり入り込んでこのとおり・・・;
この後スパイニーの方が諦めて出て行ったようですw いくら何でも狭いもんね・・・それじゃあ;
adx5593059664 (1)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月20日 21:59

そうですよね!レモラキャットって隠れ家に執着するというか隠れることに執着してる感じ。
若干スリムになりつつもまだまだポッテリしてますね、ナマズらしい良いボディです・・・

しかし、一時の事を考えるとやはり・・・減りましたね
それが悪い事だけではないと思います、少なくとも管理はしやすくなるはず( ´Д`)
仕事との兼ね合いも有りますし・・・しかし色々難しいものですね。

No title

2017年06月24日 02:00

シープネスさん、こんばんはー

うちのだけかと思いましたが、そちらでも同じようで安心しましたw
こう見えてもお腹の方はずいぶん引っ込んでます。ちょっと頼りない感じも・・・。

減って寂しい。でも管理はラク。
増えて嬉しい。でも管理が大変。
アクアリスト的には増えた方が嬉しいんですけどね。現実は厳しいです。土日休める仕事は見付からないので、どうにもならないですね・・・。土曜に帰宅後すぐにやらなくてはならないのもしんどい;