TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

視界不良

2017年 06月22日 02:29 (木)

就活についてあれこれ悩んでいた一週間でしたが、気付いたらドジョウ水槽がww

おいおい・・・ずいぶん濁ってるな!!
adi8890694667 (2)

これはアレだな。水質が安定してない時になる例のヤツだな・・・。90cm水槽も設置初期の頃はよくこうなったもんな。
adi8890694667 (4)

大将、生きてるか?!
adi8890694667 (3)

あっ、全然元気だわw
adi8890694667 (5)

このまんまじゃあ気分が悪いので、とりあえず水換えですわ。
若干多めに排水したけど、そういうことも見越してあらかじめ汲み置き水も多めに準備しているのさ!
あったまイイ!!
adi6666660666 (8)

んで、水換え後・・・・。やる前よりマシはなったけど、やっぱりそう簡単に透明にはならんよね、このパターンは。
adi8890694667 (7)


でも、大将はまだまだ余裕の表情?大変元気ですw
adi8890694667 (6)

翌日。
やっぱり濁ったまま。なる時はなってしまうから仕方ないといえば仕方ない。
adi8890694667 (9)

大将。視界不良で申し訳ないけど、しばらくガマンしてね?
adi8890694667 (8)

最近大将がよく出て来ますが、意識してネタにしてます。
そうしていかないと、ず~っと登場させなくなってしまうので(笑)。

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月24日 19:07

大将お疲れさまでした(´・ω・`)
やっぱリセット後は水質安定しませんよね・・・何か今年は空梅雨でいきなり気温も30℃超えてきてますし
彼にはちょっと辛い季節になってきました。

このまま元気に夏を乗り切ってくれると良いのですが・・・

No title

2017年06月24日 19:47

シープネスさん、こんばんはー

今回は水の色がかなりヤバかったですが、本人は元気いっぱいに乗り切ってくれたようですw
水量も水量ですし、金魚水槽と同じ感覚はもうやめた方がよさそうですね・・・。

>いきなり気温も30℃超えてきてますし
今日もずいぶんと暑かったです・・・。ガマン出来ずにアイス買ってしまいました。
今からこんなんでは、夏本番には一体どんな恐ろしいことが起こるだろうか・・・。