TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

MMD

2017年 06月27日 12:45 (火)

気力を雑巾の如く絞りに絞ってようやく開封したミクさんのフィギュア。
軽くご紹介したいと思います。
どうやら楽しみにしている方もいるようなので、サクッといきましょう!

ファミリーマート Happyくじ2014 A賞
グッドスマイルカンパニー 1/8スケール 初音ミク Lat式 Autumn Ver.
adm7770945 (1)

長くなるので続くよ~!
adm7770945 (2)




今回、台座は二種類付属。
①クリアピンクの六角形タイプ。定番ですね。
「初音ミク」のロゴもしっかり入っております。
adm7770945 (7)

②丸形タイプ。
茶色と焦げ茶色でまとめられたポップなデザイン。縁の方にはミクさんのイメージカラーの緑も控えめですがしっかり入ってます。このさり気ない主張が素敵。
クリアピンクもいいですが、こっちの方がゴージャスな装い。なんで紅葉があるのはか後述。
adm7770945 (6)

足の裏側に空いた穴に台座の突起部分を差し込むというのはいつもと同じなんですが・・・
adm7770945 (9)

左足はちょっと違う。
踵がかなり高く上がっている・・・というか左足自体が若干浮いているため、通常の突起では短すぎて届かず。でも、長すぎると破損の恐れありという気遣いかどうかわかりませんが、突起そのものがありません。
adm7770945 (8)

その代わりに支柱軸なるアイテムが付属。二本ありますが、一本は予備です。
adm7770945 (3)

その軸をミクさんの足の裏の穴にえいやっと差します!
これで態勢を維持するわけですね。
adm7770945 (10)

一周ぐるり。
これ、なぜAutumn Ver.なのかというと、元々はノーマル版が一般発売され、後にHappyくじのA賞品として秋の装いとして新たに登場したからです。だから紅葉なのです。細かいですね。
adm7770945 (11)

adm7770945 (12)

adm7770945 (13)

adm7770945 (14)

髪は全体的にクリアーですが、先端は透明になってます。近年のミクさんのフィギュアにはよくあるパターン。
adm7770945 (15)

お顔。
これがまた超絶かわええ!!
Miku Miku Danceでお馴染みのあのお顔ですw
adm7770945 (17)

ノーマルのミクさんを基調にしてますが、微妙に違いますね!
adm7770945 (39)

どの角度から見てもかわいい。完璧です!
adm7770945 (40)

後頭部。
ツインテールの後頭部を好きじゃない男なんて(以下省略・・・)。
髪飾りも今回はいつもの緑ではなく、クリアオレンジ。
adm7770945 (18)

各部の詳細。
いつものヘッドセットが、Lat式ではヘッドフォンに。。塗り分けも丁寧で◎!
耳当てには左右でしっかり「L」「R」の表示。
adm7770945 (16)

ネクタイは黒×緑。いつもとはカラーパターンが逆。
adm7770945 (24)

体の動きに合わせてふわりと浮かぶネクタイ。細かいです。
adm7770945 (25)

結び目も再現度高い!
こういう部分にも気を配る姿勢には毎度頭が下る思い・・・。
adm7770945 (22)

腕のナンバーは「01」ではなく、ロットリング「Miku01」。
adm7770945 (19)

ブラウスの襟。
DX Hatsune Miku。細かい・・・。
adm7770945 (20)

反対側にはAutumn版らしく紅葉が入ってます。
四枚の葉はどれも色が違う!
adm7770945 (21)

フェチ度高けえ・・・。
夏になるとこういうノースリーブの女性にドキドキするのは私だけじゃないでしょうw
adm7770945 (29)

なんつーか、ガバガバすぎてはみ出しそうなんですけど?!
adm7770945 (28)

ここで付属品のメガネ。Lat式といえば赤いフレームですが、こちらではオレンジのフレームに変更されてます。
adm7770945 (5)

前髪を外して溝に差し込むんですが、ここで失敗ww
フレームがあまりに細すぎて折れてしまいましたww これ、やった人多数!
でもいいのさ。予備のメガネ付いてるし!
adm7770945 (38)

でも、予備のメガネの破損が怖いので残念ながら断念。
思わず韻を踏みましたが、今回はパケ写で許していただきますw
adm7770945 (36)

クローズアップ現在再び!
シンプルゆえに目立つ部分。ブラウスの縁の塗装がパーフェクト。
adm7770945 (23)

ミニスカもぶわわっと派手に動いてますw
何にもしなくても見えてる・・・。ミクさんスカート短すぎでしょw 短すぎなのは遠坂凛だけで充分ですw
ウォレットチェーンも、何気にいつもと違う市松模様に。
adm7770945 (27)

少しゆとりのあるブラウスの質感が、大きな皺で非常に良く再現されております。
adm7770945 (33)

絶対領域!
定番ですが、ある意味一番大事なポイント。
adm7770945 (30)

ニーソと一体化したブーツ。マットでラバー的な質感です。
アーガイルのパターンが可愛らしい。
adm7770945 (31)

足の動きに合わせてできるブーツの皺もお見事。
細かい点ですが、これがあるのとないのとでは全然違います。踵のオレンジもいいアクセント。
adm7770945 (32)

で、気になるのはこのお手々。
緑のネイルがぐっときますネ!
adm7770945 (26)

こう・・・色々想像してしまう手つきですが(笑)、これには理由があるんですよ~。
adm7770945 (34)

ここでまた付属品。マイク!
ミクさんには必要不可欠なアイテムですよね~。
adm7770945 (4)

マイクは2タイプ。
まずは黒。
adm7770945 (35)

そしてシルバーグレー。
どちらもデザインが異なるという芸の細かさ。
adm7770945 (37)

ここまであれこれ細かいんだから、この上は・・・この中は一体どうなっているのか?!
adn66694824 (2)

期待を裏切らない縞パンですッ!!
adn66694824 (6)

しかも、縞々の塗装メッチャ丁寧ですw
adn66694824 (5)

さほど角度を変えなくてもスカート短すぎて横から普通に見えてる状態。
adn66694824 (4)

見えすぎでしょ、これ;
adn66694824 (1)

ちくしょう、もっと細かく見てやる!
というわけで、スカート脱いでもらいましたw
adn66694824 (7)

フロントにリボンがあしらわれてます。うん、かわいい!
ヘソの造形もポイント高し。
adn66694824 (8)

横から見るとわかる、下っ腹の微妙なポッコリ感がたまりませんね、これ。
adn66694824 (10)

adn66694824 (11)

ミクさん、これちっちゃくね??
ハミ出しそうよ・・・
adn66694824 (9)

暴走するのはいつものことですが、見えない部分まで手をかけ過ぎるぐらいにかけるこの異常なほどの執着ぶりはどういうことか?
・・・我々のためにやってくれてるんでしょうね、きっと!
ありがとうございますw
adn66694824 (13)

せっかくなので、こちらの台座も使ってみました!
adn66694824 (15)

台座が変わるだけでずいぶんとイメージが変わります。
良い。実に良い。
adn66694824 (19)

以下、適当に何枚か。
adn66694824 (21)

adn66694824 (20)

adn66694824 (22)

うむ、一緒に飾っておくのもイイ!
というか、ノーマル版のLat式も欲しくなってきた!
adn66694824 (23)
これはコレクションケースが必要になるかも知れない・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月27日 20:07

世界中のフィギュアに全然興味がない人間を集めたとして、その中でフィギュヤのパンツを見た人ランキングの上位に私がランクインしてしまいかねないくらいこのブログで人形達のパンツ見てきましたが・・・
こういう部分の拘るのも愛なんでしょうね・・・。

ちなみに私が今までの人生で見たフィギュアのパンツはこのブログによるものが100%です、おめでとうございます・・・なのかな(;´・ω・`)

No title

2017年06月28日 06:25

この記事読んだら寝ようと思って読み始め、
期待を裏切らないラストで眠気が覚めましたww
SPEED★KINGさんがアクアリストだったからこそ
このブログに出会えたこと、感謝いたしますw(ナニガダ)

No title

2017年07月02日 01:43

シープネスさん、どもども!

もちろんシープネスさんが初登場で1位をゲットですw
2位以下に大きな差を付けてます。
もちろんおめでとうございますですw めでたいことじゃあないですかw

パンツは見えない部分ですからね。そこをしっかり作るというのはこだわりなんですよねw 買う人はそれ目当てってのもあるかと・・・w

No title

2017年07月02日 01:45

ねじねじさん、このような記事にコメントどうも!

よく出来てるでしょう?
とはいえ、私がこういったモノを買うようになったのは30を過ぎてから。けっこう遅いんですよw

ミクさんのパンツは眠気覚ましにはぴったりだということが証明できて何よりですw

次回からは可動式フィギュアになると思いますが、今後ともよろしくですw