TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

謎の割引

2017年 06月30日 03:03 (金)

少し前の記事で、面接を受ける企業を何社か選んだと書いたんだが・・・これがどうにも踏ん切りが付かない。
悩んでばかりいても仕方ないのだが、これからの自分のことなのだから、悩まざるをえんのだ。
しかし、自分で決めたリミットがもうすぐやってくる。それまでに何とかどこかへ潜り込まなくては・・・。

悩みながらも冷凍赤虫のストックを使い切ってしまったSPEED★KINGは仕方なくホムセンへ行くのだった。
冷凍赤虫といえば、キョーリンのUV赤虫。これ、前は大体1枚198円くらいで買えたものだったが、なぜか唐突に価格が上がり、何と驚きの1枚265円・・・。それでも他のホムセンに比べれば安い方である。かつて198円で買えたホムセンではUV赤虫の取り扱いが突然終了し、代わりにより高い1枚300円以上のクリーン赤虫しか置かなくなった。

しかし、冷凍赤虫は我が家では欠かせない餌。高くなっても買うしかない。だが、300円以上は高すぎる。仕方ないので少しでも安いUV赤虫をと思い、通うホムセンを変えたのだった。そこではUV赤虫が税込265円。198円に比べたら高いが、他に比べたらマシだ。

今回は5枚まとめ買い。
265円×5枚だから合計は1,325円になるはず。しかし、清算時に店員のネーチャンは「996円になります」と言う。
adm8888888880 (5)

確認してみると、なぜか3枚買うと割引になるんだそうだ。割引額は-329円。1枚分の価格以上の割引。
なぜ?なぜ冷凍赤虫・・・しかもUV赤虫だけが割引になるんだ?
adm8888888880 (6)

以前はなかったこの謎の割引。 まぁ、助かるからいいのだがw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月02日 04:41

赤虫も、海外で作ってる物だから仕方ないのです・・・
逆に考えれば日本の景気が戻りつつあるとも言えますよね(´・ω・`)

これは極秘情報なのですがUV赤虫の値下げには国の・・・いえ、これ以上書くと政府の暗部に抹殺されてしまうので止めておきます( ゚Д゚)

No title

2017年07月03日 15:52

シープネスさん、こんにちはー

確か中国でしたっけ?
まぁ、キョーリンがしっかり管理しているはずなので問題はないと思いますが、生のイトメだけは中国産ダメ、ゼッタイ;

赤虫からまさか命を狙われる事態に発展するとは・・・恐ろしい世の中になったものですw

2017年07月04日 13:41

ご無沙汰しております。
単身赴任から家族を呼び寄せて引っ越したりしてますが、なんとか生きてます。

アカムシ高くなりましたよね~。
今は千葉にいるんですが、こちらのホームセンターもUVアカムシは置いてません。
クリーンアカムシとこだわりアカムシの2種類です。
クリーンアカムシは高いので、こだわりアカムシにしてます。
まぁアカムシはたまにしかあげてませんけどね…w

No title

2017年07月06日 16:17

TAOさん、本当にお久しぶりですね!

お元気そうで何よりです。
ご家族の皆さんともご一緒に生活ですか?それなら心配いりませんね!
環境が変わると色々と面倒なことも多そうですが、アクアリウムも再開されてるようですし、楽しみが増えますね。
それと、TAOさんは某サイトにて交流されていた方々の最後の生き残りですw どうかこれからもよろしくお願いいたします!

UVアカムシ置いてないんですか・・・それは残念;
その代わりこだわりアカムシ??そんなのありましたっけ?w
クリーンアカムシ値下げ希望!!