TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スター・ビート

2017年 07月07日 02:17 (金)

7月7日は七夕とかいうリア充イベントでかなりムカッときますが、今回はそれにちなんだ曲なんて選んでみました。
ただし、一般的なそっち系の曲ではなく、私らしいセレクトですw

まずは「君の知らない物語」。
息の長い人気作品「物語シリーズ」の初期ED。supercellの有名曲ですね。
これはたまたま見付けた初音ミクにカバーさせたバージョン。曲自体も若干アレンジが加えられています。
流れ星と初音ミクって、なんかこれ以上ないくらい似合ってると思うのは私だけでしょうか。曲の雰囲気もミクさんにピッタリ。
あまりに気に入ったので、しょっちゅう聴いてます。なんか、本家より好きかも・・・。


続いてはPoppin’Party。
メンバーは愛美(Gt&Vo)、大塚紗英(Gt)、西本りみ(Ba)、大橋彩香(Dr)、伊藤彩沙(Key)の5人。アニメでも各自担当する楽器のキャラクターを演じてました。私は大橋彩香好きですが、バンドリのキャラでは市ヶ谷有咲が好きでした。素直になれずにツンツンした感じがたまりませんでしたw
アニメは色々とイマイチだったですが(笑)、どの楽曲もメロディーがいい。どの曲もロック色が強くてしっかりとバンド・サウンドに仕上がっていて好感持てました。
七夕ということで、「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」を。
実際のバンド人気の方はロゼリアに押されてしまってますが、あっちはV系やメタル色が強いので、ハード・ロック好きな人向けって感じでしょうか。個人的には「BLACK SHOUT」はちょっと名前負けかな?「LOUDER」の方が断然カッコイイですね。

Poppin'Party/STAR BEAT!~ホシノコドウ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月08日 08:17

何か・・・ちゃんと調整されてるボカロやボイロは人類の声より聴きやすいので、人間の声が入ってる動画は全く見なくなりました。

ボカロやボイロを迎えてる=扱う技術をが有るって事で編集がバッチリ出来てるのでハズレが無いですし・・・。

これ本当に、将来は人類に勝ち目ないかも知れません(;´・ω・`)

No title

2017年07月09日 03:26

シープネスさん、どもども!

ボカロ、ボイロって、人間の持つ余計なものがないぶんピュアに響きますよね~。だから聴き入ってしまうんですかね。

終わりかけていた音楽を大人数のアイドルグループがさらに終焉に向って加速させましたね。
本当に人間ではないものたちが歌う歌が売り上げを伸ばす日がやってくるのかも・・・。

No title

2017年07月09日 21:39

スター・ビートと聞いてポピパかと思ったらポピパでした。
へごちんはドラムが叩けるからなのでしょうがないのですが後ろ&動けないのは残念ですね。

>素直になれずにツンツンした感じ

うーん、なぜ大半のアニメでツンデレが人気なのでしょうか?

Roseliaの今井リサ役遠藤ゆりかさんのベースが良いと思うのですが。
またキャラの雰囲気にもかなり近い感じがします。もともと美人さんだとは思ってましたけど。

ポピパ差し置いてRoseliaアニサマ参戦……

No title

2017年07月10日 02:35

YMNさん、こんばんはー

まさかの(?)ポピパデスw

>へごちんはドラムが叩けるからなのでしょうがないのですが
弾ける笑顔が魅力的なので、もうちょっとクローズアップしてほしいかなぁ?とは思いますが。
Keyの子も、動きが可愛いですね。

ロゼリアのベースの子、なかなかキレがありますよね。
ドラムの子もまだ初心者とは思えないです!
あのサウンドならアニサマだけでなく、サマーソニックに出てもいいと思いますけどね~。