TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

⑥&②

2017年 07月14日 17:28 (金)

今日の午前中(記事の順番が入れ替わってます。これ、昨日の大雨のことね!)、本当によく降りましたね・・・。
就活で悩み、夜もロクに眠れず、朝4時くらいにようやくウトウトし始めたばかりだというのに、5時にいきなりケータイが鳴る。
相手は友人の娘の母親。つまり私の友人の妻である。
「雨凄い。あの子今日自転車だめ。学校いい?」
お前は中国人か?と突っ込みたくなるが、要するに「雨が物凄くて自転車ではとても出掛けられないので、娘を学校まで送って行ってほしい」という。
何かあったら頼むと仰せつかってはいるがね、親父よ、早いとこ赴任先から帰って来い!!いい歳してパシリなんてゴメンだぜ。

しかし、マジで降ったな。一台前の車が見えないほどの大雨だった。
午前中で学校が終わりらしく、昼過ぎに友人の娘から再度電話があり、帰りも来て欲しいという。まったく、赤の他人なんだぜ俺は?
保護者代理とはいえ何の血縁関係もない私が校門付近でウロつくには色々と都合が悪いのだよ。
到着した時間も早すぎたので書店へ。

出てましたよ~
adu66666665 (15)

「小林さんちのメイドラゴン」⑥巻
「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」②巻
adu66666665 (10)

作者曰く、よくやく土台が完成したそう。これから各キャラをどんどん動かしていきたいとのこと。
今後新キャラも登場するのでしょうか?ますます楽しみです。
「カンナの~」は①巻がけっこう売れたようだね。最近読んだばかりのような気もするけど、もう②巻か。
エルマが主人公のスピンオフま始まるそうで、そっちも楽しみだね。

「ハエッ?!何ひとりで本屋行ってんの?!」(友人の娘 以下:娘)
「時間余ったから、ちょっとね」
「いやいや余った余らないとかじゃなくて普通私来てからでしょ」(娘)
と、半ギレである。
「ああ、わかったわかった。じゃあもう一回行けばいいじゃん」
「エ?何で流すの?何かさ、小父さん最近ヘンだよね?」(娘)
この子は両親の前とごくごく限られた人間の前でしかこういう顔は見せないらしい。心を開いてくれているってわけか。
トゲのある態度も遠慮のない口調も、どこか嬉しく感じてしまう自分がちょっと嫌である;

同じ店にまた入るのも何なので、応募を予定している会社の位置確認も兼ねて別の書店へ。

「ねぇ、「八十亀ちゃんかんさつにっき」って面白いんだって」
(はい。面白いです。私既に読んでます;)
adq22209944 (1)

結局、この2冊とラノベ2冊とアイスクリーム買わされることになりましたけどね・・・。
俺だってカネはないんだけどな・・・。まだまだ甘いね、俺も。
adq22209944 (2)

アイツ、俺に買ってもらったって(母親に)言ってないだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月14日 17:55

友人はともかく、友人の配偶者って私にとってはガチ他人なんですが、その娘ともなると性別と年齢が違いすぎて、もはや異星人レベルなんですが・・・
以前から思ってたんですが、普通に会話が成立する時点で奇跡だと思うのですよ(;´・ω・`)

メイドラゴン新刊出てたのワスレテタ( ゜Д゜)
最近色々有りすぎて記憶ブッ飛んでましたよ、
ちょっと早速買ってきます

No title

2017年07月16日 02:33

シープネスさん、こんばんはー

親族の方はまったく異星人ですね。
というか、現在の親族連中とはほぼすべての人間が嫌いなので、合っても挨拶はおろか口も利きませんw 従兄弟どもなんてもっての他です。

>普通に会話が成立する時点で奇跡だと思うのですよ(;´・ω・`)
おむつをしていた頃から知ってるので、付き合いが長いというのと、私の精神年齢が低いのとでちょうどいい距離感を保ててるのかな?と分析してますが、本人はどう思っているのか・・・?

No title

2017年07月16日 23:00

ドコの子供だってかわいいです。
通報されなければやさしくしてあげたいです。

それにしても奥さん図々しすぎるような?
当然、なにかお礼くらいありましたよね?

No title

2017年07月19日 01:26

YMNさん、こんばんはー

彼らが新婚の頃からの長い付き合いです。
奥さんに至っては友人の方よりもずっと付き合い長いんですよね。そのため私に対して遠慮というものがありません・・・。

まぁ、ガソリン代くらいはしっかり貰いましたけどね;